ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

We wish You A Merry Christmas

2010-12-24 15:02:08 | ジョイフルしつけ教室


クリスマスケーキを、運ぶ途中で急ブレーキをかけ、ケーキの箱の上にシャンメリーを落として

箱をひっくり返したディノままです

モチロン、ケーキは。。。

まー、そんな些細な事はいいとして(ホントに良いのか?)

今日の私は、身も心もホッとしてのーんびりワンズと共に過ごしているのです。

なんてったて今まで頭を悩ましていた。。。いえいえ 今まで頑張ってきたジョイフル主催の

『クリスマスドッグダンスフェスティバル』 が昨日終わったからなのでーす

我が家の末娘のフレーズちゃん、チョー気まぐれで、おやつが無いとわかると全く動かなくなるお嬢様

なので昨日は朝ご飯抜きで、ダンスに望みました。




「朝メシ抜きなんて考えられないわ 」


でもでも、その甲斐あってか、フレーズったら今まで無いくらい動きが良くってービックリよー

だって動きが良すぎて曲が余ってしまったんだもの。

ダンスの後半は、ルイ君とは別々に違う踊りをしたんだけど、考えてたトリック全部やったのに曲が余ってる

何で??? プチパニックになった私 あーーやっちまったー 踊り抜かしちゃったーと愕然

ところが後で録画見たルイママが、踊り抜かして無いよ、ちゃんと踊ってたよと教えてくれました。

あー良かった じゃあなんで曲余ったの??

結論 練習とは違ってフレーズがスムーズにコマンドに従ってくれたから なんですよねぇ。

なんだフレーズ、やるときゃやるじゃん、だったら最初っからやってよー。

なんてね、今だから言える事。

練習してる時はどん底だったもんね

まーーとにかく終わってホッとしたのと、来年に向かってまたまたやる気の出た私なのでした。





それでは、『ジョイフルドッグダンスエスティバル』 に出た他の皆さんの華麗なダンス&コスプレをどうぞ。

ジョイフルの皆さん許可無く載せますが、笑って許してください。

ちゃんとモザイクかけときましたから(笑)



まだまだパピーのジャックのジャスミンちゃん、可愛い~

なんと、ジャスミンちゃんの飼い主さんはうちの息子の幼稚園の時の先生!だと言う事がプログラムを見て判明!

20年ぶり位の再会でした。



A コッカーのCocoちゃん、最後の大技 決まりましたー




ラブの心ちゃん、ママとおそろいのお洋服が素敵。




るなママさんとペアを組むのは先生のワンコのニケちゃん。

曲は「ひよこぶたのテーマPART2」です(笑)




チーム Beginners Four(トイプーのルーク&真生ちゃん、Aコッカーのクストーちゃん)




海賊の衣装が決まってる! ノエルママさん!

元気に踊ってましたよー 曲は「ひょっこりひょうたん島」




シュナのアウディ君  真っ赤な衣装がお似合い~



ボーダーの珊瑚君、 ママさんのミニスカートがスゴーク可愛い



アラビアンナイトのような、まのんママ 動く度に頭の飾りがシャラシャラいい音がします。



先ほどは、ひよこの被り物のるなママさん。

今度はチアガールで登場、最後にるなちゃんがボンボンを咥えてポーズだったのですが、撮りそこねました



いつもセクスィーなじゅりあちゃんのママ、ダンスがとってもお上手です。All That Jazz



ボーダーの寿ちゃん、今年のテーマはフラダンス~



ルイ君ソロでも頑張りました!! チョーハイテンションでうらやましー




トリは先生とるなママさん、じゅりあママさんのチームダンス 

チーム名は「S・M・G」 ワンコを見ればお分かりでしょう 「小・中・大」 です。

  (注) ニケちゃんはスタンダードダックスです。



1年ぶりに皆のダンスを見ることが出来てうれしかったー

そして やっぱり皆それぞれ成長してるし。

来年フレーズは、今より少しだけでも成長していてくれるといいなっ
えっ フレーズの動画ですか?

ヘヘヘっ 年明け先生からDVDもらってから載せるかどうか考えます




トイプーのひまわりちゃんのママに貰ったキャンディー

このキャンディー激ウマ

ひまわりママさん ありがちゅっ





それでは皆様  Merry Christmas  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザパーティー | トップ | 年末年始 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも母)
2010-12-25 11:32:41
メリークリスマス♪

ケーキは崩れても^^;、味は変わらないですよね
(私も経験ありです

ダンスの発表会、終わったんですね。
フレーズちゃんのダンスもとってもうまくいったと聞いて本当に
よかったです。
ママさんとフレーズちゃんのダンス、見たいです^^
姉妹オフの時、お披露目を期待しています。


返信する
Unknown (もも母様)
2010-12-25 12:12:19
メリー クリスマスもも母さん。

クリスマスいかがお過ごしですかぁ
崩れたケーキ 美味しくいただきましたよー(笑)
もも母さんも経験ありなんですね

ダンスフェスティバル終わって、ホッとしています。
諦めずに頑張って良かったです。
お披露目?ですか?
ヘヘヘペアなんでー一人で踊ってさまになるかなぁ?
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-12-25 22:40:27
フレーズちゃん、やりましたね!
やる時はちゃんとやる子だと思って
いましたよ。本番に強いのが一番です。
トリック全部できて時間が予定より
早く終了するなんてすばらしい!
いろいろ大変でしたが良かったですね。
ディノままさんとフレーズちゃんの来年の
活躍が楽しみです。
もも母さんが言われていますが
オフ会の時、披露してくださいね。

ケーキ形が崩れても味が同じなので
口の中に入ったら一緒です。
でもあせったでしょう。

一枚目のエルファ君、クリスマスソングを
歌っているのかな?
遅くなりましたがメリークリスマス♪


返信する
Unknown (ニンファ様)
2010-12-26 17:03:11
エヘヘッやる時はやる子
そんな風に見えますか?

私は本番までドキドキでしたよ
っていうか、完全に開き直ってましたね。
動かなくなったら、どうやってごまかそう??って。

ケーキは思ったより、崩れてはいませんでした。
でも、崩れたところは責任持って食べましたよ

写真のエルファ、何か叫んでるようにみえるでしょう
ディノとフレーズが迷惑そうな顔してるのが笑えます
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-12-26 22:31:42
こんばんわ~
ディノままさん~やったぁ~ですね
とても素敵な クリスマスダンスになりましたね~年々 衣装も凝ってて~凄~~いです。
ディノままさんは、どんな衣装だったんですか?今度会うときには、お写真見せてくださいね。ダンスって~やっぱり 楽しいですね~
絆も深まるように思います。
どんどん 遅れをとってますが~~いつか
復活したいなぁ~
あまり遅いと~歩けなくなるかも~ふふ

ケーキ 大変でしたね~
お口に入れば 一緒ですよね


3頭のメリークリスマスの写真素敵~~
今年は、いろいろお世話になりました
来年もよろしくね~
ちょっと 早いかしら~~
返信する
Unknown (ナッツ母)
2010-12-28 08:23:27
ダンスの発表会 無事に成功おめでとうございます
そしてお疲れ様でした
1つの目標に向かって真剣に取り組むママさんの姿勢に感動です
私なんていつも適当で・・・
ぜひダンスの動画をアップしてください 待ってますよ~
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2010-12-28 11:47:10
皆、年々コスプレすごくなってるでしょ(笑)
見てるだけで楽しいですよー
私はルイ君のママとおそろいで、チェックのフリフリワンピをお安くゲットして着ました。
皆さんのに比べると随分地味ですねぇ。
写真撮れば良かったのですが、忘れてしまって。。。

ルル&マロンさんもいつか再開してくださいね。
クララちゃん、とっても上手だったので勿体無いですよね。
返信する
Unknown (ナッツ母様)
2010-12-28 11:53:50
そんな。。。感動だなんて
ナッツ母さんこそ、アジリティ頑張ってますよねー
素晴らしい事です。

練習中はアレコレ悩むけれど、終わったあとは、やっぱりやって良かったって素直に思いますね
これからも、いろんな壁にぶつかっていくのでしょうね。
その度弱音を吐くかもしれませんが、またか!と大きな心で受け止めてくださいませ(笑)

動画は、アップの仕方を知らないので、どうなるかわかりませんが、できるだけやってみます
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ)
2010-12-28 15:33:25
えっ・・えーーっ!!どしょっぱつの~・・ケーキ事件!笑っちゃぁ~いけませんが~~(^_^.)OH NO !でしたね・・

あっ・・・ご無沙汰しちゃいました~<(_ _)>

お三方~~♪めちゃめちゃ可愛いですね~~っ!!妖精みたいですよぉ~~。

↓ダンス・・終わったんですね~!練習過程・・大変なご苦労が、おありだったんですね~・・フレーズちゃん!やるときゃやってくれて~~っ!!立派でしたねっ!!
終わってみたら~やり遂げた達成感で、清清しい気分と言ったところでしょうか?フレーズちゃんとの距離が一段とちじまりましたね。
皆さんのコスチューム・・コスプレ・・?楽しいですね~~。なかなかこんな機会でもないと~出来ないですよね?コスプレって~~。あっ!趣味なら別ですけどぉ~~へへへっ・・
来年は、フレーズちゃん!更なる成長をされるんでしょうね~。楽しみですね~♪
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのお母様)
2010-12-29 19:58:56
お久しぶりです

ケーキは思ったほど崩れてはおりませんでした。
まぁ、どっちみち切り分けの時、崩れるからいいんですけどね

ダンスの練習は、大変というか、私の教え方が下手だったんでしょうね
フレーズ、テンション低いんで上げるの大変なですよね。
来年はもっと上手にできるといいなーって思います。

ロッタとパーシーのおかあさん、今年はたくさんコメントくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を~
返信する

コメントを投稿

ジョイフルしつけ教室」カテゴリの最新記事