ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

フランソワ王国オフ会 前編

2010-06-09 14:07:33 | オフ会
日曜日、恒例の『フランソワ王国』のオフ会がありました。

今回はいつもより ちょっと遅めの開催だったので参加者もいつもより少なめ。

愛知からの参加者も、我が家の3頭



ディノ



エルファ



フレーズ






あんちょんさんところの、このは



そしてヴェイロン だけでした。





それでも、姉妹のニンファちゃんや



フィオレンティーヌちゃんに逢えてとってもうれしーです



フィオちゃんとフレーズ



姉妹で



左から、フィオちゃん、フレーズ、ニンファちゃん、網の向こう側にいるのはジュエルちゃん(エドパパとシュザンヌちゃんの子)





こちらもエドパパとシュザンヌちゃんの子でアネラちゃん

若い子は、まだまだ退色してません。





いつもファンキーエドワールパパ





対照的なエレーヌママ 美人です







フランソワパパとエルファ




エルファとマドレーヌママとラテちゃん

実はフランソワパパとマドレーヌママはカットもそっくりなので見分けるのが難しー

首輪の色とバンダナで見分けるしかないのです。



後ろすがたのキュートなラテちゃん

エルファは会場に着いて真っ先にラテちゃんを狙いに突っ走り(前回もそうでした)
そしてフレーズによって阻止されたのでした




エルファフレーズ





最近のヴェイロンはエルファに盛んにマウント攻撃をしかけます。
ヴェイロンには異常に強いエルファ 一応激怒




エルファは何故か男の子にモテモテで、この日も喜八くんに匂いを嗅ぎ続けられていました。




お手手がドラえもんの喜八君は、無謀にもフレーズのおシリも嗅ぎ嗅ぎ


まだクンクンしてます 気づかれなくて良かったね




そうそうディノはと言うと、定位置の椅子の上~

いかにもつまらなそうな顔してますねー





後編に続く
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋のガーデンショップへ | トップ | フランソワ王国のオフ会 後編 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオのねーちゃん)
2010-06-09 18:05:25
日曜日はお世話になりありがとうございました。
フレーズちゃん、ディノ君、エルファ君に久しぶりに会えてうれしかったです(≧m≦)
フィオだけが
「喧嘩上等、先手必勝、いけいけハイパーヤンキー娘」
じゃないとわかってうれしかったです(T_T)
母も私も姪も「椅子の上のディノ君」のあまりのかわいさにめろめろになってました
またお会いできるのを楽しみにしています。

返信する
Unknown (フィオのねーちゃん様)
2010-06-09 19:00:01
こちらこそ、可愛いシュシュをありがとうございました
フィオちゃんは相変わらず小顔でウラヤマシイです。
イケイケぶりは、この姉妹の特徴ですかねぇ
あの、普段大人しいニンファちゃんもイケイケ娘に大変身(笑)ですもんね。
それにしても、お互いラブが苦手とは そんな所もそっくりでビックリです。

ディノはホントに動かないでしょ?
中々スタンプーに馴染めなくて…
まぁ、椅子があれば幸せなんで、それも良しかな

ショップの方も頑張ってくださいね。
また、覗きにいきます
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ)
2010-06-09 20:46:24
わぁ~っ!!圧巻ですねっ!!カッコイイですね~~っ!!↑こんなにもたくさんのスタンプーちゃんたち!!
フランソワの会ですか・・?会のネーミングもですが~・・みなワンのお名前がまた外国の方々ばかりで~へへへっ・・・由緒正しいお家柄を伺えます~♪
最近は~トイプー人気もですが・・スタンプーさんもよく見掛ける様になりました。人気なんですかね~・・?
↑こんなに一同に会すると~迫力がありますね~!嬉しくなっちゃいますよね~♪
返信する
Unknown (もも母)
2010-06-09 22:32:27
わーい、オフ会の写真がたくさん♪
うれしい~

いいなー、三姉妹の集合写真!
早くここに加われますよーに

今回は、前回よりは参加者が少なかったんですね。
でもその分、みなさん楽しめたのかな^^
お天気もよくていいオフ会日和でしたよね。

エレーヌママは、相変わらずきれいだし、エドパパは、ほんと毛色が退色しませんね!
エドパパとシュザンヌちゃんのお子ちゃま達は、もしかしたら、
エレーヌっ子より退色が遅いかもしれませんね。

エルファ君、パパとママといっしょにお写真とれてよかったですね。

いつでもどこでも椅子でくつろぐディノさん、やっぱりいいわ~その感じ

続き楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-06-09 23:15:34
 お天気も良くて オフ会 日和でしたね~
フレーズちゃんの姉妹は、美人さんぞろい~
もちろん ひなたちゃんも~ですよ~
今回、 名古屋からの参加された方 少なかったんですね。
エルファーちゃん いつもより 嬉しそうなお顔 やっぱり パパ&ママに会えたからかな

さすが~  大物  ディノ君
みんなの 癒し~ですね

次回のお写真 楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-06-10 23:45:02
日曜日は、お会いできて楽しかったです。
フレーズちゃんとニンファ、何度も会って
いるので、仲良しですね。
今回はエルファ君を追いかける事も
なかったし…
相変わらずのディノ君の椅子すわり
最高です。話がでていた
浜松あたりで、5姉妹勢揃いで会いたいものです。
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ様)
2010-06-11 14:44:51
『フランソワ王国』はエルファとフレーズのパパ、ママがいるブリーダーさんの名前なんですよ。
国王はフランソワ君で、エルファのパパなんです。
毎年、春と秋にオフ会が開催されます。
ここに行くとスタンプーまみれになれること間違いなし
ちなみに王国の皆にはフランス人のお名前が付いてます

スタンプー増えましたよね。
流行犬にはなって欲しくないですね
返信する
Unknown (もも母様)
2010-06-11 14:52:12
ゼヒゼヒ姉妹みんなで写真撮りましょう。
もも母さんは浜松あたりまで、来る事は可能ですか
裕次郎君とひなたちゃんの車酔いを克服して、皆で会いましょう。

人数が少ないのも落ち着いてお話も出来ていいもんですよ。

エドパパの毛色の濃さにはビックリです
やっぱりチュコレートとブラウンは違うんですね。
シュザンヌちゃんの子達はこのまま退色しないのかな
ちょっと楽しみです。
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2010-06-11 15:00:07
本当に梅雨入りが近いので、天気が心配でしたが良く晴れて良かったです。
ここは雨が降るとグチャグチャになるんですよー
前に1度、雨降りの時にオフ会参加したのですが、その時は最悪でした

フレーズの姉妹はカットは違っても皆 顔も性格もよく似ています。
エルファはパパとママに良く似ていますね。
こうして両親や兄弟に会えると言う事は幸せな事だと思います。

大ちゃんもいつか参加しますか?
返信する
Unknown (ニンファ様)
2010-06-11 15:06:51
エルファは付いた早々、ずっとラテちゃんを狙っていましたよ
何なんでしょうね
でも、フレーズのパワーの前にラテちゃんを狙うのは諦めたようですが
ニンファちゃん、エルファの事追いかけても全然良かったのに。
他のお友達の方が気になったのかな?

浜松あたりで皆で会えるといいですね
一体、どんなふうになるんでしょうね。
想像するとワクワクします
返信する

コメントを投稿

オフ会」カテゴリの最新記事