ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

プードルバッグ

2011-07-10 16:06:04 | ハンドメイド
たまに、無性に「手作りをしたい」という衝動に駆られる事があります。

何故かわかりませんが、1年のうちに何度かそんな気持ちに襲われます。

今回も突然、「バッグを作りたい」と脳に命令がくだされました。

んで、暇を見つけてはコソコソ ミシンと格闘しておりました。




プードルのアップリケを付けてみました。




バッグはこんな風、ポケットがあります。






底は楕円型にして、磁石の留め金にも挑戦しました。

近くで見ると、色々アラが見えますが。。。

自分では中々 可愛く出来たと自画自賛してます

しばらくは、手作り熱冷めそうにない私です。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





先日、こんなものを買いました。

中に水が入れられるようになっていて、レバーを押すとミストが出てきます。

中々 快適~

ワンコ達に試してみると



エルファは平気、大人しく風に当たっています。



フレーズは意外に怖がりで、玄関まで逃げていってしまいました。



そして、ディノは 近づきすぎーーー プロペラが当たった瞬間です

でも大丈夫 プロペラはゴムで出来ているので当たっても痛くありません

おっちょこちょいのディノにも安心して使えます。

今度のペット博には、これを持って行こーっと

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け。。。 | トップ | ディノ 6歳になる。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル&マロン)
2011-07-10 20:44:33
暑~~い 暑~~いですね~
テンプレ素敵~~

プードルバッグ すご~い  お上手ですね
アップリケの体の部分と内袋が一緒って~
ディノままさんの案ですか~素晴らしいの一言

ミスとが出る扇風機??ですかね~~
売ってるんですね~~

ペット博 行かれるんですね~何日ですか?
私は、18日に行こうと思ってますよ~
大のブリーダーさんが 来てくださるので
お会いする事になってます。
それに~~クルママさんって 御存知ですか~
関西の方だと思いますが~~スタンプー4頭飼いの若いご夫婦
お会いする事にしてます。
今までに~2回~大とは、会ってます
2回とも~~向こうのスタンプーちゃんが
大の上に乗って~~もみくちゃ~~
何ででしょう??
クルママさんに聞いたら~^大だけだそうです。不思議~~3回目は、どうなるのかなぁ??大もしっかり~男の子になったし~~
大が~う~~って言ったら~~足蹴り覚悟で~す。ながながとスンマセン

返信する
Unknown (フィオ姉2)
2011-07-10 21:13:57
プードルバッグかわいいですね~(^◇^)
お尻にハートがついているってことは
フレーズちゃんにも
もうすぐハートがつくってことですか?

エルファ君ってば初めてのものにも動じないのですね。
男らしい~。
フレーズちゃんも怖がりですね。
フィオもきっとものすごく怖がると思います。
ディノ君の反応は意外でした。
もっと冷めているかと思ってました^m^
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2011-07-11 12:47:29
バッグ、褒めてくださってありがとうございます。
ルル&マロンさんのようなプロの方にお見せできるような物ではないんですけどねー
チェック大好きなんで、ついつい多用してしまいます

ペット博、私達は17日に行くんです。
お会いできずに残念です。

クルママさん、存じあげてますよ。
ドームにもたまにいらしてましたし、ブログもランキングに参加されてますもんね。
大ちゃんと仲良しなんですね。
また、ペット博の様子もアップしてくださいね
返信する
Unknown (フィオ姉2様)
2011-07-11 12:52:54
アハハ、ハートは何となくアクセントが欲しくて付けただけですよ。
フレーズにハート作る事はまず無いと思います

エルファが怖がらないのは意外でしたねー。
フレーズは、案外怖がりさんなんです。
フィオちゃんも一緒ですね
そんなとこはやっぱり姉妹かな
ディノは、掃除機とか音が出て動くものに、すごく反応します。
仕留めようとするんです
困った奴ですね。
返信する
Unknown (もも母)
2011-07-11 22:39:40
プードルバッグ、かわいい~
わかります
そういうの私の場合は、年単位ですが(笑)、やってきます
(何年かに一度、ものすごく何かを習いたくなります。最近は去年からの羊毛フェルト、
そして10年くらい前のハワイアンキルトに、5年くらい前の水彩画
全部中途半端で足踏み中ですが・・・・・
また手作り作品が出来たら、お披露目してくださいね

このファンにするか、このもうちょっと大きめのにするか、週末に
悩んでかき氷器を買ってきた私です。
返信する
Unknown (もも母様)
2011-07-13 05:35:24
もも母さんも、そうなんですね
同じ気持の人がいて嬉しいです。
ハワイアンキルトいいですねー
羊毛フェルトは、たまに本屋さんへ行くと、作り方の本を見つけては
パラパラとめくってみたりしています。
でも、手は出しちゃいけないぞと自分に言い聞かせています
これ以上趣味を増やしたら、おウチの中が物でパンクするかもしれないのです

だから、もも母さんのブログの羊毛フェルトがすごく楽しみなんです。
もも父さんの、新作できたらアップしてくださいね(もも父さんって書くとこが何だか笑えます)

ファンそうそう、大きいのもありました。
持ち運びに小さいほうがいいかなっと思って小さい方にしたんです。
でも、もも母さんはかき氷器にしたんですね(笑)
もも母さんらしくて可笑しいー
返信する
Unknown (もも母)
2011-07-13 21:30:25
何度もすみません。
ディノさんの6歳のお誕生日、昨日でしたよね
遅くなりましたが、ディノさん、お誕生日おめでとうございます
ママさん、ついうっかりしてたりして(笑)
返信する
dog and mylife (トランプママ)
2011-07-14 00:36:33
今晩は ディノママさんお久しぶりです。
忙しかったり、旅行に行ったりしてなかなか
お伺いする事できませんでした。

ディノママさんとっても器用なんですね。
リアルプードルちゃん可愛いです。
私も何か作りたくなるのですが、あまり器用ではないので妄想で終わってしまいます。(笑)
ディノママさんのように現実になればいいのにと思います。

先日は色々教えて頂き有難うございます。
確かに私がいつまで過去を引きずってもしょうがありませんですね、きっとアリーも私の心のうちをよんでいるのかもしれません。
それとアムを失って居なくなるという恐怖が心のどこかに残っています。
動物は心が純粋なので私の心が解っているのかもしれません。
また色々教えて下さい、宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (もも母様)
2011-07-14 17:19:53
もも母さん、ディノの誕生日覚えててくれたんですね
ありがとうございます

忘れてた訳じゃないんですがー(言い訳
ドッグランからのバースディカードが来てたので、知ってはいたんです

もも母さん、サンキューです
返信する
Unknown (トランプママ様)
2011-07-14 17:32:37
旅行に行ってらしたんですね。
しばらく更新されてなかったので心配してました。

いつも、夏になると創作意欲がわいてウキウキしちゃうんです。
トランプママさんも、作りたくなるんですね
ゼヒゼヒ妄想で終わらせずに、挑戦してみてください。

教えてだなんて。。。
余計なお節介だったかしらと、コメントしたもの後悔したりしてました。

ワンコを失うという恐怖、すごくわかります。
だから多頭飼いしているのかもしれません
でも、先代犬との2度の別れで少しは強くなれた気がします。

私もまだまだ勉強中です。
また、思った事をブログに残したいと思います。
こちらこそよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事