ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

まだまだ雪!!

2011-01-17 10:10:22 | 日記
昨日は、一日中 雪の降り続いた東海地方でした

が。。。今朝になっても、止む事なく振り続いています。

今までも大雪が降った事はあったけれど、大抵は次の日になれば太陽が顔を出してくれたのです。

こんな事は初めて 大雪警報が今も出ています



これは昨日の夕方 エルファを連れて散歩に行った時の写真です。





随分 暗く写ってますが、実際はもう少し明るかったです。

ついでに家も撮ってみました。



まるで雪国のような風景



我が家 玄関が北にありまして~

中々 雪が解けないのです

なので、今日は朝から雪かきしましたよ





車庫の雪下ろしをする主人









二人でセッセと雪かきしたお陰で、ホラこの通りキレイになりました

家の前って三叉路になってて、道路幅が結構あるんです。

やってるうちに汗が出てきて良い運動になりました。

ついでに、お隣さんの家の前も雪かきして(お隣はご老人のご夫婦なので雪かきは無理)

無事終了

でも、これって今日だけだから頑張れるんだよねー

毎日やらなきゃいけない雪国の人は、ホント大変

でもね。。。雪かき終わった途端また雪降りだしたの

明日も雪かきするんだろうか~


* 昨日あんちょんさん一家は無事、伊豆から帰ってきました。
  
  ディノは未だ、あんちょん家にお泊り中です。

  ちょっと心配。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は雪 | トップ | エルファ 花粉症になる? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル&マロン)
2011-01-17 11:07:11
おはよう~
今日は、雪のため~お教室お休みにしましたぁ~ちょっとのんびりした朝を迎えてます。
ご夫婦で~雪かき~そして~お隣さんのまで~
ご苦労様でした。

エルファーちゃん 完全防備でのお散歩~
ままさん 独り占め出来て~ラッキーですね

ディノ君も無事 帰られたようで~
良かったですね。

昨日は、お電話で失礼しました。
しろ君の事なんですが~2日後に~目の摘出手術をされるんだそうです。そして義眼を入れるんですって~1ヶ月くらいの治療が必要という事です。
なので~今回は、見合わせたいとの事
次回は、又よろしくお願いしますとおしゃってました。

私は、日にちが調整できましたら~参加したいと思っていますが~即答出来ません。
もうしばらく お待ちを~~
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2011-01-17 17:41:17
しろちゃん、とうとう手術するんですね
年末にお会いした時は、もう少し様子を見てからと言われていたので、ビックリです。
手術が無事に済むと良いですね

ディノは今日、あんちょんさんに連れられて、帰ってきました。
よっぽど疲れたのか、ズーッと寝ています

ルル&マロンさんも、今日は教室お休みだったんですねー。
ゆっくり休養できたのではないですか

雪も峠を超えたようで一安心。
普段雪など滅多に降らない、地域に住んでいると、こんな時は大慌ての私達ですネ。

あっ、お返事、いつでもかまいませんよ~
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2011-01-17 20:30:46
京都より積もってますね\(◎o◎)/!
あまり雪の降らない地域なのに
雪かき道具が充実しているのはなぜですか?
私は長野の豪雪地帯に住んでいたので
雪かきの大変さはわかります。

ディノ君お疲れ様でした。
ゆっくり寝てね。
返信する
Unknown (ニンファ)
2011-01-17 21:44:59
ほんとびっくりの大雪ですね。
雪かきご苦労さまでした。
まだ雪が降っているのですか?
もう雪かきは御免ですよね。
お隣さんもディノままさん夫婦に
感謝されていることでしょう。
神戸は全然積もらなかったので
ちょっと拍子抜けですが、
ディノままさんのブログを見て
降らなくて良かったなぁ~と
思いました(失礼)
ディノさん、無事名古屋まで到着したのですね。あんちょん家でゆっくり寛いでいるの
でしょうね。
返信する
Unknown (もも母)
2011-01-17 23:05:52
すごい雪ですね!
こちらは、寒いですが、ちらっとも雪は降りませんでした。
本当に雪国のようです。
そして、雪かき、お疲れ様でした^^
結構な面積を雪かきされたんですね。
筋肉痛、いつくるのでしょうね(笑)

ディノさん、無事に旅行から戻ってきたのですね^^
あんちょんさんは、本当に行動力ありますよね!
ディノさんもお疲れ様^^
返信する
Unknown (フィオ姉2様)
2011-01-18 13:31:53
フィオ姉さんは長野に住んでいたのですか
長野は雪もたくさん降ったでしょうね

こちらは最近は、暖冬が続いていたので積雪も無かったのですが、
2,3年前は1~2回は雪が積もっていたんですよ。
最初は普通のシャベルで雪かきしてたんです。
でも、重いし雪が思うようにすくえないんですよねぇ。
それで、毎年の事だからと買ったんです。
やっぱり専用の道具は使いやすいですね。
これのお陰で大助かりです
返信する
Unknown (ニンファ様)
2011-01-18 13:45:09
東京も神戸も降らず、何故か名古屋だけが大雪でした
ニンファママさんが、がっかりされてると聞いて、ママさん若いわ~(笑)と感心してたんですよ。
それにプードルは雪遊びさせると、とんでもない事になってしまいますしねぇ

ディノは昨日、あんちょんさんが家まで連れてきてくれました。
あんちょんさんの話では、豊田辺りは雪がそれほどでも無く、名古屋に近付くにつれひどくなっていったと言う事です。

もうこれ以上雪は降ってほしくないです
返信する
Unknown (もも母様)
2011-01-18 13:52:57
そうなんです我が家の前の道路、結構な広さなんですよ。
車が通って踏み固められた後だと、雪かきも大変ですが、
そうなる前にやったので、思ったよりも楽でした。
筋肉痛は、今日きましたよ(笑)

あんちょんさん、ちょっと時間が空くとどこかにお泊りに行ってしまいます。
往復 運転しておまけにチェーンも自分でつけて、スゴイ人です。
とっても頼りになるんですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事