ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

今日も庭仕事

2010-02-27 16:51:27 | 
今日もポカポカ陽気でしたねぇ

お庭の植物達も「こうしちゃいられない」と思ったのでしょうか

急にグーンと成長してきました。





ついこの間は、こんなだったアリウム・ギガンチウムも




葉っぱがこんなになりました。






ユーフォルビアも葉先がふくらんで蕾をたずさえています






モッコウバラの根元に植えた苗たち





水仙だって、午前中は1輪咲いていただけなのに



午後になったら

こんなに開きました



こうなってくると心配なのは、虫さん達の登場ですね。

そこで今日は「ニームベジ」なるものを撒きました。



その名の通り、腐ったキャベツのような匂いがします。

この匂いが虫を寄せ付けないのでしょうか

庭の植物全体に散布しました。




特に出たばかりのバラの芽には入念に





ベビーロマンチカの蕾、ウーン見にくいなぁ

でも、確実に大きくなってます。




こちらはアフロディーテの蕾、さてさてどちらが先に咲くでしょうか楽しみです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に向けて | トップ | フレーズ2歳 おめでとう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンファ)
2010-02-27 23:55:25
ディノままガーデンも今からいい季節に
なりますね。きれいなお花に囲まれて
ステキな家ですね。
ファラオハウンド珍しい犬です。あまり見かけません。まだまだあったことのないワンコは
たくさんいるのでしょうね。
返信する
Unknown (ニンファ様)
2010-02-28 17:37:14
ホントに良い日和になりました。
このまま春になるのでしょうか
毎日、庭に出ては植物の成長を確認する作業に大忙しです

ファラオハウンドは私もクレアちゃん達が初めてです。
とっても綺麗な目をしています。
それに走るのがとっても速いんですよ

ニンファちゃん今日は2歳のお誕生日でしたね。
おめでとうございます
みんな一緒に2歳のバースディを迎える事ができてホントにうれしいです。
また1年よろしくお願いします
返信する
Unknown (もも母)
2010-03-02 00:37:38
ぞくぞくと新芽が伸びて、春をお庭に感じます^^
これから、楽しみですね。
また次回のお庭の記事が楽しみです♪

水仙の花、午前と午後で花数が違うんですね~
植物も生きてるって感じます
返信する
Unknown (もも母様)
2010-03-02 15:21:01
このところの、春の陽気のせいで一気に開き始めました。
これからは、お庭中心の生活になりそうです。

午前中、蕾でも午後には開いてるってこと、よくあります。
こんな芽吹きの頃が1番楽しいですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事