ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

イメチェン???

2014-07-26 16:27:53 | エルファ
台風の翌日 エルファを予定通りトリミングに出すことができました

皆さんから、イメージチェンジを期待されていましたが





ごらんの通り、余り変わることなく返されてきました



シッポは、ちょっぴり いや一回りちっちゃくなりました




わたしのイメージでは、こんなカットになる予定だったんです

このカット、以前も別のサロンでお願いしたことあったんですが

そこでも、やっぱり難しいと言われたんです




ここの線を引いたところをパッツンと切って欲しいだけなんですけど

どうも難しいらしい



で、どーしても前髪パッツンにしたくって 自分でハサミを入れてみた



どう?ちょっと線ができたんじゃない?

でね、この頭でしつけ教室に行ったのね

そしたらトリマーのお姉ちゃんが、素人にハサミを入れられたら

元に戻すの大変ーーーと思ったらしく

チョキチョキっと その場で切ってくれて



こんな風になりました(笑)





うーん、ちょっと違うな。。。


しょせんトイプーのカットをスタンプーにすること自体

間違っているのかも


でも、まぁ道筋は付いたんで次回また挑戦してみようと思います




同じ雑誌に載ってたこのカット

これも、スタンプーの間で流行りましたよねー

このカットは、スタンプーに応用しても可愛いなーと思いました








先日 エルファの2回めの老人ホームでのセラピーでした





フレーズの浴衣を借りましたー









ふぅーーー 疲れたぁ

でも、2回めだから わたしもエルファもちょっと慣れたかな

来月もがんばりまーす

8月はアロハだよーー
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の庭 | トップ | 楽しい?川遊び »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2014-07-26 21:27:14
エルファ君浴衣似合う(^○^)可愛い!!
アプリコットとピンクって合いますね~
セラピーお疲れ様でした2回でコツを
つかめるディノママさんさすがです(^_-)-☆

トイプードルさんと同じカットって
中々難しいですよねー
やっぱりマズルの長さかなぁ?
そらも変えて見たくなりますー(笑)
返信する
Unknown (ニンファ)
2014-07-26 22:35:59
エルファ君、お疲れ様でした。
ニンファもトイプーのカットに挑戦したことが
ありますが、無理でした。
同じプードル種でも大違いですね。
フレーズちゃんの浴衣着ている
エルファ君、可愛いです。
女の子みたいですね。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2014-07-26 22:42:30
こんばんは~
エルファーちゃん~
2回目でこの落ち着き 凄いです 
それにピンクの浴衣似合ってます~
可愛い~~
私も大にピンクの服とか着せるの好きですよ~


母が亡くなってから~
大と ダンス&躾に身が入らなくて~
だらだらの生活をしています
介護してる時は、必死だったのに~
不思議ですね


カット~
真っ直ぐカット~なかなか難しいのかなぁ~



お庭のお花~~
とっても可愛くて~夢がありますね~
杏ママさん~相変わらず 夜 割り箸でなめぐじ取ってますよ~~


返信する
Unknown (フィオ姉2)
2014-07-26 23:32:19
確かに写真とは違う前髪ぱっつん。
あんまりぱっつんがめだってないような。。。
でもエルファ君相変わらず可愛いですよ。
ピンクの浴衣着ていたら女の子にしか見えません!
フィオにとってはうらやましい限りです(-_-;)
返信する
Unknown (そらママさま)
2014-07-27 05:14:25
アプリってピンク似合いますよね。
変に男の子柄 着せるよりいいかも。

セラピー、特に老人ホームは緊張の連続です。
徐々に慣れるしかないですね。

トイプーだと可愛いのにね。
顔の大きさ違いますもん。
無理があるのかしら。
そら君もイメチェン チャレンジしてみてー!
返信する
Unknown (ニンファさま)
2014-07-27 05:18:28
ニンファちゃんもチャレンジしたことあるんですか?
ニンファちゃんなら、トイプーカットでも似合いそうですけど。
今度のカットも個性的で可愛いですよー。
今度じっくり見せてくださいね。

浴衣は似合うんですよね。
フレーズよりも似合うかも(笑)
ホームの利用者さんに、男の子なんですよっていうと
びっくりされました。
返信する
Unknown (ルル&マロンさま)
2014-07-27 05:26:08
大ちゃんもピンク着てましたよね。
アプリってピンク似あうんですよね。

セラピー、大ちゃんも早く復活してください。
お母様が亡くなられて、時間に追われなくなると
逆に気が抜けちゃうのかもしれないですね。
なんだか不思議ですねー。

庭の花もこのところの暑さで参っています。
杏ママさん、相変わらずですか?
すごいですねー、わたしには無理です。
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2014-07-27 05:31:12
いつもフィオちゃんをカットしているフィオ姉さんなら
上手くできたかも?
初めてはさみいれてみて、カットの難しさを感じましたよ。

浴衣、フレーズより似合っちゃいました(笑)
これは毛色のせいもあるかもしれませんね。
ブラウンは男の子ぽいのかなー?
返信する
Unknown (ひろりん)
2014-07-27 10:08:46
あははッ、さきちゃんの顔が思い浮かぶなぁ(笑)
あれ?と思うと自分でやりたくなる気持ち分かるよー。
少しだけ変わったね。
諦めずにチャレンジ頼んでね!

2回目のホームセラピーお疲れさまでした。
段々慣れていきますよね。私も初めてだったけど楽しかったです。
エルファくんも女の子になったね(笑)似会うねーピンク!
男の子でもピンクどんどん着ちゃお!!
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2014-07-28 06:15:24
でしょ?
先生が、これはトリマーは怖くてできないわって言ってました。
飼い主だからできる荒業?
実際見ると、かなりおでこ出てるよ(笑)

らぶくんは、どうどうとしてるもんね。
少人数での老人ホームも、へっちゃらだね。
浴衣は絶対ピンクが可愛い!
らぶ君も、すっごく似合ってたよー。
返信する

コメントを投稿

エルファ」カテゴリの最新記事