ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

トイマン滞在記

2011-09-28 16:52:36 | お友達
このはとゆすらがウチに来てから4日立ちました。

神経質なこのはを とても心配していたあんちょんさんですが、徐々に我が家にも

慣れてきて。。。



主人の股の間でぐっすりとお休み中

しかし、なんで此処

主人も、シッポを振ってなついてくるこのはが可愛いいらしく「このはおいで~」と呼びます。

そんな、このはに対抗心むき出しなのがフレーズ

このはに負けちゃーいかんとばかりに、バビューーンと飛んでいきます

あらら、やっぱりいっちょ前にヤキモチやくんですね






我が家は前にも書きましたが、お散歩から帰ってくるとまずは 係留~となります。

モチロンこのは達も一緒に係留です。




このはさん、やっぱりピーピー鳴きます。

しかし我が家はスパルタなので、鳴こうがわめこうが我慢してもらいます。

あんまり鳴くとペットボトルが飛んで行きますよ






フレーズがバリケンの中をジーーッと見つめています。


何を見ているのかな?

と、思ったら。。。




中にゆすらがいました。




他のワンコもみんな集まってきました。

実は ゆすらが中でご飯を食べているんです。

ゆすらは小っちゃいので、ご飯はふやかしてあげています(あんちょんさんの指示です)

今日は、ふやかし方が足らなかったのかどうもお気に召さなかったようで、

ゆすら、ご飯を食べません。

このままでは他のワンコに食べられてしまうので、バリケンの中に入れてドアを閉めていたのです。

それでも、中々食べないのでワンコが集まってきたのです。

食べないのなら、下げてしまおうとしたら、そしたらですねこの女

食べ始めたんですよ




しかも!全部は食べなくてちょっと食べただけ。

そんでもって、近づくとヴーーーッて怒るんです。



食べたくないけど、他の奴にはあげたくない。

まったくもって、ゆすらって奴は根性悪女なんです。

あんちょんさんから、意地くそ悪いとは聞いていましたが、それがはっきりわかった出来事でした。



このあと、2階から下りてきた息子に吠えにいった隙に このはにあっさり食べられてしまったのでした(笑)






日向ぼっこをするトイマン達




この時期、もう日向を求めて寝るんですねぇ。

我が家のワンズでは考えられないことです。

エルファなんて未だ玄関で寝てますよ。



このはとゆすら、早くおウチに帰れるといいね。

でも、おウチに帰ったら新しい家族が増えてるよ。

彼女たち いったいどんな反応するんでしょうね。

今から楽しみなのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« We'sさんで。 | トップ | 種まきしましょ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2011-09-28 20:02:21
にゃあはいつも私の股の間で寝ますよ~(^_^;)
あったかいのでしょうか?

やきもちやくなんてフレーズちゃんかわいい。
ディノ君エルファ君はやきもちやかないの?

このはちゃんゆすらちゃんも
赤ちゃんにやきもちやくんじゃないですか?
それとも妹だと思ってお世話してくれるのでしょうか?
楽しみですね~^m^
返信する
Unknown (フィオ姉2様)
2011-09-28 20:47:18
にゃあちゃんも股の間で寝るんですか
きっと暖かいのかもしれませんね。

ディノやエルファは余りヤキモチ焼かないんですよ。
フレーズは末っ子だからかしら?

このはとゆすら、赤ちゃんを何だと思うのかな?
お世話をしてくれるんならありがたいですね
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事