ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

足の為にやってる事

2011-01-11 12:27:26 | フレーズ
<その1>


後ろ足の悪いフレーズの為に、グルコサミンを飲ませています。

と、以前 書きました。

最初は口をこじ開けて、喉の奥に入れていましたが、最近では手から直接食べるようになりました。




これは便利

フレーズならではですねぇ。

ディノやエルファでは手から直接 食べるなんて無理でしょう。



<その2>


後ろ足に筋肉を付ける為には、外での自由運動が効果的なのだそうです。

これは、散歩ではダメらしく、庭で自由に遊ばせる事が重要で、

しかも日光に当たると骨が強くなるのだそう。






普段、庭にはワンコを出さない主義の私ですが(足が汚れるし、庭を荒らされたくない為)

フレーズは、特別に庭に出してあげる事にしました。

その為に、伸び過ぎたバラの枝を整えたり、雑草を抜き落ち葉を片付けたりしました。




フレーズ楽しそうに、探索してます



<その3>


さらに、ご飯を食べる時も ↓ こんな風にして食べさせます。



この姿勢を保つ事によって筋肉がつくらしいです。

今まで階段で食べた事等なかったので、ちょっと 戸惑い気味のフレーズ


このように色々アドバイスを頂いて、日々 頑張っているのです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川敷でぜんざい | トップ | 外は雪 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2011-01-11 19:22:05
頑張ってますね!
きっと良くなりますよ
ディノままの真面目な取り組みがいいです!!
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2011-01-11 21:55:30
寒いですね~~

それにしても~フレーズちゃんだけ~お庭でルンルン  嬉しそう~~でも足の為ですもんね
これだけ~ままさんが~気を使ってるんですもん。必ず 治りますよ~~
祈ってます。次回のダンス~楽しみにしてます。
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2011-01-11 22:00:04
グルコサミンも嫌がらずに食べてるし
お庭ではとっても楽しそうだし
階段ご飯も大丈夫じゃないですか。

フレーズちゃんよくなりますよ(゜∇^d)

ディノ君エルファ君は手から直接食べないのですか?
慎重なスタンプーだから?
返信する
Unknown (noa様)
2011-01-12 15:45:37
ありがとうございます。
フレーズは、まだ若いので心がけ次第でどうにでもなりますもんね
できるだけの事はしてあげたいです。
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2011-01-12 15:49:06
本当は3頭出した方が楽しく遊べるんでしょうけどね。
余り急な動きもNGなんですよね

ダンス。。。お正月気分から抜け出せなくってしばらくダンスの事忘れていました
返信する
Unknown (フィオ姉2様)
2011-01-12 15:52:46
これだけやれば、きっと良くなる!(笑)
そう信じてます

グルコサミン、どんな味かは分かりませんがディノやエルファがそのまま食べるとは思えません
食いしん坊のフレーズだから食べてくれると思うのですが。。。
どうなんでしょうね
返信する
Unknown (もも母)
2011-01-12 21:28:23
グルコサミン食べて、体の中から丈夫にして、あの!きれいなお庭をひとりで
散策して、いい筋肉つけて、食べる時も筋肉強化!
フレーズちゃん、きっとよくなりますね

お庭を散策中のフレーズちゃん、絶対超ご機嫌に違いないですね^^
特別待遇ですもんね
返信する
Unknown (もも母様)
2011-01-12 22:49:10
ふふふ、何だかフレーズだけ特別扱いですね
でも、フレーズだけ庭に出してもディノもエルファも、文句言わないんですよ。
それは助かりますネ。
これが逆だったら、フレーズ家の中から吠えまくりでしょうね
返信する
Unknown (ニンファ)
2011-01-14 21:50:23
ディノままさん、フレーズちゃん
頑張っていますね。
グルコサミンに庭での散策、
食事の時のトレーニング
これだけ続ければ、絶対良くなります。
フレーズちゃん、逆の立場だったら
吠えます?3匹の中で女王の位置を
確立していますね。
返信する
Unknown (ニンファ様)
2011-01-15 07:56:01
フレーズ、あきらめは早い方なんですがねー。
きっと私も私もーって吠えるんでは?と思うんでうよね
あくまで想像ですが。。。
でも、1番気が強いのは否めません。
返信する

コメントを投稿

フレーズ」カテゴリの最新記事