ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

近況。。。

2015-04-14 13:10:42 | スタンプーと愉快な仲間達
なんだか、サボり癖が付いちゃって。。。

随分 久しぶりの更新です

この間の日曜日は、愉快な仲間達のBBQでした

と言っても、BBQとは名ばかりでこのところは

朝コストコまで ひとっ走りして食べ物を調達してくる

という、手抜きを覚えてしまった わたし達です


このところ、雨が続いてお天気が心配でしたが

皆さんの日ごろの行いが良いせいか、

当日は、雨も上がってお天気もバッチリでした



と。。。その前に




aiの介  まだ我が家に滞在中です


これは、喜八家に遊びに行ったとき 喜八ママさんに
カットしてもらった時の写真です

(こうして見ると、この頃はまだちっちゃかったなぁ)

薬の影響で、毛が全部抜けてくるaiの介

下から新しい毛も生えてきたので、

思い切って全部カットしてもらいました


そして、そのあとアテネママがトリミングに出して



こんな感じになりました

これは、新犬種か???

この斑模様は、ナンなんでしょう

君はセッター?ダルメシアン?



いや、ボクはスタンプーですってば



背中の黒い毛の中程にある、白くなってるところ

ここは、皮下注射をうった跡

aiの介が生きる為に、ガンバッタ証です


今はもっと毛も伸びて、毎日元気に飛び跳ねてます


フレーズねえちゃん 遊んでよーーー



うるさいわーー

毎日毎日、aiの介の相手をしてるフレーズ

寄る年波には勝てず、ヘロヘロに疲れております



ワイマラナーの早蕨(さわらび)がお泊りにきて参戦します



遊び疲れてみんなでネンネ
(幸せな光景です)




主人の膝をゲットして、満足げなaiの介

ボクは元気にスクスク成長中ですよ~






そして、日曜日のBBQ~

写真が少なくてごめんなさい
(最初に言っておきますが。。。)


まずは一番乗りの連中を(なんせドッグ・ランが開く前に来てますから)



集合写真



フレーズの姉妹 フィオレンティーヌちゃんも京都から

参加してくれました

鈴乃ちゃんは、必ずポーズを取ってくれます(笑)



同い年の、マクベス家の一歩くんと

二人でずっと手を繋いで遊んでたね










最後に年齢順に撮りました

一番左のパグのあんずが、最高齢12歳です

続いてアテネ10歳、エルファ8歳、トイプーのミュウちゃん。。。と続き最年少はaiの介の7ヶ月

こうして年齢順に撮ると、去年はリッキーもディノも

いたんだなぁと、ちょっぴり感傷的な気分になっちゃいました

仲間が減っていくのは寂しいけれど、

また新しい仲間が増えて、こうやって変化していくんですね


秋のBBQのとき、また みんな元気で再会できるといいね




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« aiの介 我が家に滞在中 | トップ | 3月~4月の庭 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shioco)
2015-04-14 17:35:19
フィオ姉2さんのブログで、aiの介くんの元気の姿を拝見して、安心しておりました~~^^

ほんとだ!セターみたいな毛色!!
ぱっと見は犬種がわかりませんね~~^^
でも、毛も生えてきてるようで良かったです!

うんうん。
頑張った証ですよね。
ジープもあちこちに勲章がありますよ(笑)
男の勲章です。

ふ、フレーズちゃん、ファイト~~~!!(爆)
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2015-04-14 21:37:16
「前回はディノ君がいたのにね」
って、せつない気持ちで参加しましたが
新しい仲間のaiの介君に会って
いろんなわんズと触れあって
元気そうなディノままさんとお話しできて
今回も母も姪達も私も、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
いつもお誘いありがとうございます。
素敵な出会いに感謝です。

フレーズちゃん子守り頑張って~(^○^)/
返信する
Unknown (そらママ)
2015-04-15 00:37:49
なんとなく椅子に座ってるディノさん
探しちゃったりしてましたが
やっぱりaiの助くんやワンズ達
そして子供達が居ると賑やかでたのしかったですね。
きっとお空でも一緒に愉快仲間達と走り回ってますよ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (大ママ)
2015-04-15 22:42:10
こんばんは~~

沢山のお仲間に支えられて~~元気を取り戻されている姿が目に浮かびます
いつものオフ会ですね~~
最近雨が多いのにこの日は、お天気に恵まれ~とってもいい思い出になりましたね
ai之介ちゃん~~元気になって~本当に 良かったですね~~お顔もとっても可愛いです
返信する
Unknown (shiocoさま)
2015-04-17 06:17:48
aiの介の元気な姿を皆様に、届けたかったんですが、
中々ブログの更新ができなくって。。。
結局はBBQ記事と同時になっちゃいました。

パッと見、何犬かわかりませんよね。
こんな毛色もアリですかね(笑)

ジープ君も、勲章たくさんあるんですか。
そうですよね、あれだけの大病したんですもん。
ジープ君の元気な姿を見て、随分 勇気付けられました。
aiの介も、きっとジープ君のように元気になれるって。
毛も生えてきたし、もう少し伸びればきっとプードルに見えると思います
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2015-04-17 06:26:34
いつも遠いところから、参加してくださって ありがとうございます。
普段は、全然気にしてなかったんですが、年齢順に写真を撮ったときは、
ちょっと、感傷的になってしまいました

正直、毎日aiの介を育てることに必死で、悲しんでる暇はなかったように思います。
子犬の力は偉大ですね。

いつも、美味しいものたくさん持ってきてくださって
ありがとうございます。
また、秋も参加お待ちしています。
返信する
Unknown (そらママさま)
2015-04-17 06:30:21
みんなに会うと、楽しくってしんみりなんてしてられませんね。
ディノ、きっと誰かの椅子にこっそり座っていたかもしれません

そらママさん、忙しいのにいつもパンを作ってきてくださってありがとうございます。
また、次回 参加お待ちしています。
返信する
Unknown (大ママさま)
2015-04-17 06:38:47
わたしは、元気ですよー
皆さんのお陰で、自然に元に戻れた気がします。
大ママさんにも、色々気を使って頂きありがとうございました。

ディノが亡くなって、すぐにaiの介のことがあり、
そのあとは、なんとかaiの介を元気にすることに必死で
悲しんでる余裕は無かったように思います。

BBQ、次回はお声かけますね。
日曜日は、お暇な時間あるかしら?
返信する
Unknown (ひろりん)
2015-04-17 20:45:00
日曜日は楽しかったです。ありがとうー。
お天気で良かったね。

前回はディノさんがいたのにな~って何度もイスを見たりしてね。
最初会ったときはみんな若かったのにいつの間にかそんな年齢になったんだね。
ちょっと切ないけどaiの介くんや鈴ちゃん一歩くんの成長が楽しみになるね。
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2015-04-18 06:24:45
そうだよね、最初はらぶ君も1歳くらいだったよね。
出会ってから、そんなに経つのかなぁ。

ウチもすっかり落ち着いちゃって、元気に走り回る
aiの介がうらやましかったりします。

愉快な仲間達もLINEで繋がって益々楽しくなるね
返信する

コメントを投稿

スタンプーと愉快な仲間達」カテゴリの最新記事