ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

メンテナンス

2016-04-02 14:15:58 | フレーズ
元々 足腰の弱いフレーズでありましたが

このところ更に、ヨボヨボ度が増してきており

先日ビワドッグで、他の姉妹達に会った際も

何だかフレーズだけ、ヨボヨボしちゃってて

実はかなりショックを受けていたのです



関節に良いと言う「緑イ貝」のサプリメントも与えては

いたのですが、効果の程は今ひとつの状態でした

因みに、アテママがアテネに与えたところ

効果があったそうなので、全然効かない訳ではなさそうです



そんな時 フチゴロウさんの愛犬タマちゃんの

この ブログを見て

これだッと思ったわたし

フチゴロウさんに、何処のお医者様か お聞きして

早速 我が家にも来ていただきました
(往診専門の先生です)






腰を中心にお灸&電気



最後にマッサージのやり方を教えてもらって終了~


施術中に気持ち良くて寝てしまう ワンコもいるそうですが

残念ながら、フレーズはお目々パッチリでございました

施術後、歩きは余り変わりはないようですが

立ち上がったり、お座りしたりするのはスムーズになった気がします

一ヶ月に一度とか、お願いしてみようかな?

と 思ったりしています



なごやはりもぐペットクリニック


うさぎ好きの先生が、往診に来てくださいます(笑)


先生のブログ 「ナースうさぎのあーちゃん」にフレーズが載っています

スタンダード・プードルって電話で言ったはずなんだけど

トイプーと思っていたそうで

フレーズをクレートから出したときは

マジでビックリしてらっしゃいました(笑)


コスプレと称して、手作りの兜を

フレーズの頭に乗せて、写真を撮ったのですが

すぐに落ちてきてしまい、上手く撮れなかったので

後日、兜をピンで留めて撮りなおした写真がこちらです



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せを感じるとき | トップ | トリミングセミナー&セッション »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2016-04-02 17:46:46
往診でお灸やマッサージを
してもらえるなんていいですね。
何度かしないと劇的な変化はないのかな?
そこまで望んじゃいけないのかな?
明日は効果の程を見せてもらいます!
元気なフレーズちゃんとエルファ君に会えますように(^_^)
お灸はエルファ君の首には効かないの?
返信する
Unknown (う~みん)
2016-04-03 11:48:10
いいなぁ、ご近所にそういう先生がいらして。
ベルがいつかのために、私も調べて見ました。
が、我が家からはかなり遠方にしか鍼灸やってる動物病院無かった~。
フレーズちゃんの写真、ディノままさんの撮った方がず~~っと素敵よ。(*´艸`*)
返信する
Unknown (大ママ)
2016-04-04 17:54:29
往診でしていただけるなんて いいですね~
フレーズちゃんその後 どうですか~~?
本当に喋れたらいいのにね~っていつも思います。お陰さまでクララは、お薬が効いているようですが~お散歩は控えてます

少しでも楽になりますように~バアバが祈ってますよ~
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2016-04-04 19:10:51
残念ながら劇的な変化とはいきませんでしたが
立ち上がりとか、お座りとか割とすんなりできるようには
なったかなって感じです

エルファの首は痛みがあるので、病院で注射を打ってもらうのが一番早い方法みたいです

フィオちゃんは、昨日も元気満々に走り回っていて
羨ましいです
返信する
Unknown (うーみんさま)
2016-04-04 19:13:18
近くの病院じゃないんです
多分、ウチまで一時間弱かかるんじゃないかしら
それでも、来て頂けるので感謝ですね

写真ありがとーーー
兜が小さすぎて、落ちてきちゃうんで撮りにくかったと思います
返信する
Unknown (大ママさま)
2016-04-04 19:16:57
クララちゃん、お薬効いて良かったです
お散歩は、まだなんですね

フレーズは、まぁ相変らずですが脚に筋肉つけなくちゃって思って、散歩は頑張っていってます

お互い、犬が年を取ってきて段々大変になってきましたね
それも仕方のないことなんですが
返信する
Unknown (ASHママ)
2016-04-13 13:13:18
いい先生に出会えてよかったですね。少しずつかもしれないけど、現状維持しつつ、楽になれるといいですね。
アッシュたちももうすぐ10才ですよね。
最近、咳っぽいのが気になるので見てもらわないとって、思ってます。
ゴールデンウィーク、申し込みました。
お会い出来るのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ASHママさま)
2016-04-13 15:39:15
本当に現状維持でいいんです
立ち上がれなくなると、ちょっと困っちゃいますから

そうですね、5月には10歳早いものです
アッシュ君、咳が出るんですか?
気になりますね

ゴールデンウィーク、申し込みされたんですね
楽しみが増えました!
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

フレーズ」カテゴリの最新記事