ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

2014-05-25 16:35:21 | 
毎日毎日 時間のあるときは庭に出て 手入れ三昧の日々ですが

それだけで疲れてしまい、中々記事にできずにいます

何処まで遡ればいいのだろう。。。

とりあえず、撮り溜めた写真だけでもアップしようと思います




今年はコーネリアがたくさん咲いてくれましてね

3月のタイムリミットギリギリだったけど、ダメもとで肥料をあげたのが功を奏したのかも
(普通は寒肥と言って、2月にあげます)




ジャーマン・アイリスとコーネリアのコラボ


咲き始めのアプリコットが可愛いんです








ひょんなところに首を突っ込んでしまった プリンセス・ドゥ・モナコ(笑)



パピィ・デルバール


今年は何故かどのバラも色濃く咲いてくれて、このパピィ・デルバールもこんな色が出たのは初めてかも
いつもはもっと、黄色みがかった色の花を咲かせます

これは、夕方に撮ったのかな?ちょっと色が違います

俯いて咲くので、ヨイショッと持ち上げてあげました


アウグスタ・ルイーゼ


パピィ・デルバールにそっくりですが、こちらはアウグスタ・ルイーゼと言うバラ

咲き進むとこんなフリフリになります





ポールズ・ヒマラヤン・ムスク 
ポールが見つけたヒマラヤ原産のムスク系のバラと言う意味(笑)たんじゅーん






一つだけピエール・ド・ロンサールが混じってます





ピエール・ド・ロンサール



一昨年 大事なシュートを切ってしまい、今年はそこそこの花つきに留まりました


カフェ・ラテ

豊田ガーデニングフェスティバルで買ったカフェ・ラテ
素敵な花色ですね


タグ間違いで来た 名無しのイングリッシュ・ローズ


小ぶりの花を咲かせる このバラはとにかく花持ちのいいのが特徴です

ジ・アレキサンドラ・ローズ




バター・スコッチ もっともっとたくさん咲いて欲しいバラです
ピンク・キャットはネコ好きの方のお庭で偶然できたバラなんですって



フェリシア


フランソワ・ジュランビル


数え切れないくらいの花を咲かせてくれているフランソワ・ジュランビル
まだまだ現在進行形


今日はここまで
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン・ガーデン | トップ | 庭Ⅱ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2014-05-25 22:26:02
うわー。すごー。
すてきー。
これだけあったらお手入れ本当に大変ですね。
今週末にお疲れが出ませんように。
カフェ・ラテとバタースコッチが私は好き(*^_^*)


キャー、ムシガイタ(T_T)
返信する
Unknown (そらママ)
2014-05-26 13:45:12
本当にすごーい!!
沢山の種類の薔薇が満開ですねー
途中虫さん乗ってましたが(笑)
私はアウグスタ・ルイーゼさんの
フリフリが好きです*\(^o^)/*
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2014-05-26 19:09:32
カフェラテとバタースコッチ!
フィオ姉さんも渋めのバラがお好きなんですね。
わたしも、こんなアンニュイな色のバラ大好きです。

今日は雨が降って庭仕事もお休み。
週末に向けて体力温存しないとね。

虫。。。アハ実はもっとあるのよ虫の写真(笑)
返信する
Unknown (そらママさま)
2014-05-26 19:12:06
そらママさんはアウグスタルイーゼですか?
うーーん、このバラのフリフリは捨てがたい!
バラじゃないみたいよね。

虫、、、これって良く見たらカミキリじゃん。
捕殺しないとダメでしたね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事