ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

映画 永遠の0

2013-12-25 13:31:18 | 映画
今年もたくさんの映画を観ましたが、今日は「永遠の0」を観てきました




良い映画というのは、観終わったあとも立ち上がることができないものですね

エンド・ロールで流れるサザンオールスターズの「蛍」でもう一度号泣


桑田さんが、この映画の為に書き下ろした曲だそうです

どーりで、詩が映画の内容とピッタリ合っていると思いました







二度と戦争が起こりませんように、1人でも多くの方にこの映画を観てほしいと願っています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなりました(スタンプ... | トップ | ワックスかけてまーす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2013-12-25 15:35:21
本当、今年もたくさん映画を観てますねー。
日本の映画もいいのがたくさんあるってディノままのブログで知った私(笑)
最近、映画館に行くことが殆どなくなったけど洋画の方が多いかな。

蛍・・・聞く度に涙が出るんです。
桑田くんはやっぱり凄い才能なんだなぁ~って詩を見ていつも思うの。
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2013-12-25 18:27:26
映画、毎週観てるからねー。
ブログに紹介してないのもいっぱいあるの。

わたしもずっと洋画ばかりだったんだけど。
いつごろからかなぁ、ハリウッドの大掛かりな映像が
イヤになっちゃって、それと同時に邦画のほうが心に響くようになったように思います。

今は半々くらいの割合で観てますよ。
紹介するのは、何故か邦画のほうが多いけどね。

蛍 泣けますねぇ。
詩もメロディもいいの。
映画観てから聞くと、もっと泣けるよ。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事