ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

ペット博

2009-07-22 16:01:18 | スタンプーと愉快な仲間達
7月19日 日曜日


クソ暑い名古屋で何故か毎年、夏に開催される「ペット博」

主催者の方々、ホントマジで考えて下さいよ~ と文句タラタラの私。

今の仲間達と知り合わなければ、きっと一生 行く事はないであろう「ペット博」

ほんとに皆イベント好きだよね~



と、言いつつも皆で集まる事は大好きなので、いそいそ出かけます



その前に「ブリットボール」で腹ごしらえ







と言っても写真はこれだけ でもいつも撮れないダルメのゴンの写真が撮れて満足



さてさて、会場はたくさんの人&ワンコで大賑わい

でも今年は明らかに、いつもより<涼しいー>のです。

主催者の方々やっと暑いのに気がつきました

きっと、エアコン 大 にしてくれたのね。




噂によると今日は、あのお方がいらっしゃるとか

エッ カイ君じゃありませんよ

あの人ですよ  あ・の・ひ・と





ですよ


ジルバ様と言えば、泣く子も黙る 女親分

そして我が家の3匹の天敵じゃあないですか

ディノは1度耳を噛んで泣かせたものの、普段は絶対目を合わさない、

フレーズはジルバ様の3メートル以内には、決して近づかない、

そしてエルファは、ジルバ様を見るなり「あっちいけ来るな」と大泣きするのですが…

アラッ 不思議です、今日はうんともすんとも言いません。

いたって普通です。これは「チョイ悪ワンコレッスン」のお蔭かな




そうそう、ジルバ様には、可愛い妹が出来たんですよ

その名も「ルンバ」  5ヶ月です。   名前も可愛いネ





同じ年頃のフィオーレを遊びに誘います。




フィオーレ 年下相手にビビッてます



こちらは、ルンバのパパとママ  「ラファ」と「ルナ」です。



手前に寝ているのは、ルンバの兄弟。 まだ飼主募集中だそうです。





久しぶりのミルキー&キャンディちゃん姉妹。



大好きなヴェイロンに会って大喜びのフレーズ(喜び過ぎてボケボケ )



ゴンには強気のエルファ(弱いくせに )



1番前がアテネ、すぐ後ろがラファ(多分 )そして1番奥の白い子がマクベス。

マクベスは足の骨を複雑骨折してしまい、大手術をしました。

でもこうして、元気で会えてうれしい限りです。





 
お皿の型の骨を奪い合うエルファとヴェイロン。



身を乗り出して見ているディノ(この後、椅子から転げ落ちた )





ディノと言えば飼主に似て 1度座るとお尻に根っこが生えて中々立ち上がれなくなる性分



この日も無理やりトイレに連れて行かれるまで、椅子の上で過ごしてました。

隣はあんずパパ、ほとんどあんずパパに面倒をみてもらってました。




そしてこんなカートで来てる人がいました。



60キロまでオーケーだそう。

これにスタンプー2頭乗せてました。

お値段も3万しないと言うことです。

よく小さい子達がカートに乗ってますが、これなら うちでも3頭乗れるし いいかも…





最後はやはり このお方 ジルバ様の全身写真でお別れです




ウーン貫禄ー
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョイ悪ワンコレッスン! | トップ | 大好きりんごちゃん! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUYU(アレクレ))
2009-07-22 22:07:07
こんばんは~
会えなかったですね~  残念です・・・

ジルバさま・・お会いしたことないです~
一度、お会いしたいです・・

あと・・・カートいいですね~
そしたらうちも3頭一緒に行けるかも・・・
返信する
賑やかですね~ (ルル&マロン)
2009-07-22 22:42:19
そうそうたる メンバーですね

お会いしたかったです。
残念ながら、忙しくて行けませんでした。

楽しそうな雰囲気が、伝わってきます

個人的にですが、ディノ君 ファンで~す

エルファ君 骨の取り合いも可愛いですね

フレーズちゃん あんな 早い 動きが出来るんですね 大の彼女にして下さい
フレちゃん 選ぶ権利 あるわよねぇ


返信する
お馴染みのメンバーですね~♪ (もっち)
2009-07-22 23:40:44
「ペット博」に行きたかったのですが
都合が合わなくていけませんでした
巷で人気者の「カイ君」には会えましたか?

ところで・・・ディノが椅子から落ちた写真は撮れなかったのですか?まさかあの写真の体制のままお尻から落ちたりして
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-23 00:15:06
ペット博、いいですね~みんなと連れだってわんこといっしょにいけるなんて^^

それにしてもディノままさんのまわりにスタンプーちゃんたち多くありません?(笑)

みんなが恐れおののくジルバ様に私もお目にかかりたいと思ってしまいました!

ディノ君の腰の落ち着けかた!もはや彼は人間なみですね^^今度いっしょにお茶したいです♪

それから、あのカート!いいなーうちも欲しいです!

返信する
びっくり仰天でした! (ニンファ)
2009-07-23 00:21:08
一枚目のフレーズちゃんの写真、
ニンファにそっくりです。びっくりしました。
ヴェイロンちゃんにすりすりしている姿、
これもまったく同じようにします。
やはり姉妹です。
暑い中、人もワンちゃんも大変でしたね。
でもワンちゃん仲間に会えて、楽しかった
ですね。
エルファ君、エライ!早速トレーニングの
効果が出ています。
あとディノさんがずっこけたところも
見てみたかったなぁー。ごめんねディノさん。
最後に、あのカート気になります。
返信する
ほんと残念でした。 (YUYU様)
2009-07-23 21:44:57
あっまだジルバに会ったことないですか
ジルバはアテネのお母さんなんですよ。
秋のオフ会で会えるかも

このカートいいですよね。
でもアレクレちゃんとこは2頭しか乗れないかも(笑)
でもクレちゃんとヴィヴィちゃんだけでも入ってくれると楽ですよね
あくまで、アレ君は乗れないと決め付ける私 すみませーん。
返信する
お忙しそうですね (ルル&マロン様)
2009-07-23 21:53:55
ディノファンですか
ディノは外面が良いので結構ファンが多いんです。
ペット博でも、お店やってた時のお客さまに、お会いしましたが
ディノを見て気が付いてくださいました。

大ちゃんは男の子に人気ですよね
今度はフレーズとも遊んでくださいね
返信する
毎度おなじみでーす! (もっち様)
2009-07-23 22:00:14
カイ君ですか
来てたっけ?なーんて、ディノと一緒でお尻に根っこが生えてましたー(笑)

ディノの落っこちた写真撮れませんでした
机の手前にいたので、決定的瞬間逃しちゃいました
返信する
実は皆さんお店のお客様だったんです (もも母様)
2009-07-23 22:16:14
看板犬がスタンプーだったので、自然にスタンプーのオーナー様が集まるように。
そのうち、お客様同士で交流されるようになったんです。

ジルバ様会ってみます
迫力ありますよー(笑)

実際ディノはお客様と一緒にお茶した事あるんですよ。
お店でもいつも椅子に座っていたので、珍しがられていました。
是非もも母さんと一緒にお茶させてください
返信する
そっくりですか? (ニンファ様)
2009-07-23 22:29:05
私もいつもニンファちゃんのブログ見て「そっくりそっくり」って叫んでますよー(笑)
ヴェイロンは女子に凄く人気あるんですよ
フレーズは初めて会った時からシッポフリフリで迫ってました(笑)
あのジルバ様もヴェイロンの事は大好きなんですよ
うちの犬達にはすごく厳しいのにヴェイロンにはベタベタです

カートは、やはり気になりますね。
でもニンファちゃん一人ならもっと小さいのでよくないですか

エルファ、トレーニングの効果でてるといいんですけど
地道にがんばります
返信する

コメントを投稿

スタンプーと愉快な仲間達」カテゴリの最新記事