ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

ついに!!

2012-07-29 15:03:01 | BOOK
この日をどれだけ待ったことか。。。

もう続きは読めないものと、半ば諦めかけていた

しかし小野不由実さんは「十二国記」を忘れてはいなかった。

やっとやっと続きが読めるのですね



泰麒と驍宗(たいきとぎょうそう、すごい!ちゃんとこの字が出てくる )のその後は

あーーー気になる気になるぅーーー。

誰かも言ってたけど、続きを読むまではうっかり命を落とすことのないようにしなくては(笑)



今まで講談社から出ていた十二国記シリーズ。

「華胥の幽夢」(かしょのゆめ)を最後にプツリと新刊が出なくなってしまい、

もう何年経っただろう。。。

それがそれが出版社を新潮社に変えて順次刊行される事になったんです。







で、で、元々新潮社から出ていた「魔性の子」がエピソード0として、

シリーズに加わることに!!

挿絵も、山田章博さんが新たに書き加えてます。

講談社のホワイトハートで揃えてたけど、やっぱも一度新潮社で揃え直さないと。。。

ですよね



新刊の出るその日まで、「月の影 影の海」から読みなおしてどっぷり十二国記の世界に

ハマってる私です。

やっぱ、ツンデレの景麒 好きだわーー




+++十二国記知らない方、すみません どうかスルーしてくださいね+++
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めましてー! | トップ | 夏の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも母)
2012-08-01 13:15:39
この話題、私はすべてついていけますよー(笑)
ディノままさんの記事で、謎がとけました。
私、出版社が変わったの知らなくて、なんで今更、新刊じゃなくて既刊の本が店頭のいい場所においてあるのか、この一ヶ月不思議でしょうがなかったんです。
なるほど、そういうわけでしたか。
でっ、早速、魔性の子、買ってきました\(^o^)/
新刊、私もものすごく待ち遠しいです(o^^o)
返信する
Unknown (もも母さま)
2012-08-02 18:10:23
だしょ だしょー?
もも母さんなら分かってくれると思ってましたよ
実は、私も本屋で見かけてでした。
しかも、表紙の絵が変わってるしー。

で、いつも新情報を提供してくれるサイトを見て、十二国記復活を知ったんです。

そもそも、魔性の子だけ新潮社から出てるってのも、可笑しな話ですよね?
単独で読んでわかるのかなーって思ってました。

でも、でもシリーズ0として、仲間入りしてこれで話が繋がりましたね

私も魔性の子、読み終わりました。
久しぶりに読んで、何だか新鮮でしたよ。
返信する

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事