ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

映画を観てきました

2013-09-25 15:57:50 | 映画



カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した、是枝監督の「そして父になる」を観てきました。

観終わった後、映画館を出て明るい場所に出るのが恥ずかしいくらい泣いてしまいました

(帽子を被ってきてよかった。。。)

しばらく日常に戻るのが困難な、そんな映画です。



家族ってなんだろう、本当の幸せってどういうことなんだろう。

深く深く考えさせられました。


是枝監督は子役には台本を渡さずに、アドリブで撮るって聞いていましたが、

父親役の福山さんと、取り違えられた実の子供役の子役との会話のシーンは

まさにそんな感じ、「なんで?なんで?」って何度も聞きなおす子供に

思わずクスッと笑って「なんでだろうな」と言い返す場面は、

心の底から「ほんとになんでだろう」って思っているような演技を超えた演技?のようでした。


昨秋 フジテレビで放映された「ゴーイング マイホーム」でも

これ絶対アドリブだよね?って思えるシーンがいくつもあって、

役者さんが演じているというより、普段の会話でしゃべっているような

演技に見えない演出が、本当に素晴らしいと思いました。

残念ながら何故か視聴率はよくありませんでしたが、毎週録画して楽しみに見ていました。



是枝監督の「誰も知らない」に主演してカンヌで最優秀男優賞に輝いた

柳楽優弥さんが出演している映画「許されざる者」を先週観たのですが、

柳楽優弥さん、素敵な俳優さんに成長されていました。

いつか また是枝監督の映画に出ている柳楽さんを見てみたいと

そんな気持ちになりました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愉快な仲間達のBBQ | トップ | 基本は同じ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2013-09-25 21:09:39
この映画・・・涙なしでは観れないでしょ・・・。
テレビで少しだけ見ましたけどそれでもうるうるでしたよ。
子役のコも上手いし福山さんが父親役っていうのも新鮮ですね。

柳楽くんは先日Aスタジオに出てたけどスリムになって大人になってましたね。
奥さんの豊田エリーちゃんのお陰で成長したんだとか・・。
これからが楽しみですね。
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2013-09-26 06:41:58
子を持つ親なら当然でしょうね。
映画自体は、是枝監督のことですからお涙ちょうだい的ではなく
坦々と撮っているんですけど。。。
みんな自分と置き換えて一緒に悩むんでしょうね。

Aスタジオ、ひろりんさんも見たんですね。
豊田エリーちゃん、若いのにスゴイです。
鶴瓶さんもべた褒めしてましたね。

ガリレオに出てたとき、いい俳優さんがでてきたなと
おもったら柳楽優弥さんでした。
返信する
Unknown (Sou)
2013-10-09 10:31:55
ディノままさん、おはようございます。
良さそうな映画だな、と思っていました♪
ディノままさんお勧めなら、映画館に足を運ぼうと思います。

前回わたしがコメントした夏のお庭、コデマリが植わっているコーナーでしたか!
そう言われてみると・・・。
植栽が充実して、ますます素敵になりましたね♪
返信する
Unknown (Souさま)
2013-10-09 15:51:15
「そして父になる」映画を観て自分ならどうするんだろう、
この家族はこの先どうなるんだろうと、色々考えながら観ました。

リリー・フランキーさんの演技が良くてちょっとびっくり。
しかし年下と分かり、ちょっとショック。。。

Souさん観たら感想聞かせてくださいね。

コデマリのコーナー、来春に向けてどうしようかと思案中です。
きっといつもと変わらぬ感じになると思いますけど(汗)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事