ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

楽しいセミナー

2013-10-18 13:15:30 | TOUGH LOVE
10月14日、マスミさんのセミナーに参加してきました。

今回も動画満載で、犬の心理を分かりやすくお勉強~

思えば今回で何回目のセミナーだろう?

最近では、犬を見る目が前とは180度変わってしまった気がする。


犬を見て可愛いーとか、カッコイイーとか、そんなことはもう全然思わなくなってしまった。

この犬は、ドミナントなのかどうか、興奮しているのかしていないのか、

散歩をしていても、犬がリードを引っ張って歩いていたり(ウチの周りはほとんどの犬はこれ、もしくはフレキシリードでノビノビーー)

シッポを振りながらも人に飛びついていたりする光景を見ると気になって気になって。。。

そればかりか妙にイラッとしてしまいます


きっと犬のことを知れば知るほど、そうなってしまうんだろうな。

でもね、犬をジーーッと観察するのは面白い

飼い主を観察するのはもっと面白い



セミナーでは

イエロードッグ・プロジェクトの黄色いリボンをゲット

これいいですよー、早速エルファのリードに付けてお散歩

ついでにイエロードッグ・プロジェクトのチラシを持っていって、配って歩こうかな。

いつも会う、シルバーのおじさん、エルファを見るたび わざと声をかけてくる。

モチロン、声をかけるとエルファが暴れるの知っててのこと。

(こういうの名古屋弁で チョウラカス っていうんです)

最近では、わたしの「スワレ」のコマンドで落ち着くことができるようになったけれど、

すると、今度はわざわざ顔を覗き込んで「オイ、もっと愛想よくしろ」だって。

こんな、おじさんにこそ知って欲しい「イエロードッグ・プロジェクト」

この間は、フレキシリードでノビノビのシュナウザーに飛びつかれて、嬉しそうに撫でてたなー

おじさん、犬にスペース奪われてますよ!

あなた、犬からドミられてますよ!

って言ったって通じるわけないか。。。





もらっちゃったードギナイのボールペン

左のアクセサリーはネセミナーに毎回参加してる人にだけって

もらえたの

あんちょんさんはブルーで、わたしは赤をチョイス。

何気にマスミさんとオソローーーー



ちゃーんと、Tough Love って彫ってあるー。

これつけて散歩したら、何だかマスミさんからエネルギーもらえる気がする(笑)

そうそう、近々 ネット販売するっていってましたよ。


サミッシブなあなたも、これを付ければドミナントに変身~ なんちゃって
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられたゼ! | トップ | ビックリ!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2013-10-20 21:15:21
エルファ君が暴れるって知っていて声をかけてくるなんて
なんてオヤジだ(`⌒´♯)
でもそういう人ってどこにでもいますよね(T_T)
わたしもフレキシリードを見るとイラつきます。

フランソワのオフ会は参加されますか?
またお会いした時にいろいろ教えてくださいね。
返信する
Unknown (noa)
2013-10-21 01:32:41
楽しかったですね^^
もちろん勉強することばかりですが観察がとても大事でそこからの発展ですね。
ウチでのストーカーもスペースを奪い返してもらいました!!
やればできる!!面白いって感じです^^
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2013-10-21 06:24:51
いるんですよ!面白がる人が
自分が原因だとは思ってもいないんでしょうけど。。。

フレキシリードはイラッとしますよね。
あのリードで、どうやって犬をコントロールするんでしょう

フランソワのオフ会 参加します。
まだ、申し込みしてなかった
これからします、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (noaさま)
2013-10-21 06:31:35
セミナー、面白かったですね。
席が離れていて残念でした。

観察することは、とても大事ですね。
まずは自分の犬を知ることから

倍返ししてやりましたか?(笑)
スペースってとっても大事で、犬から奪うだけでこんなにも変わるの?
ってくらい犬の態度豹変しますよね
簡単なことだから、もっとやって欲しいなーと思います。

>やればできる!!面白いって感じです^^
ホントその通り。
これからもがんばりましょう
返信する
Unknown (もも母)
2013-10-21 23:54:53
ディノままさん、皆勤賞なんですね。
すごいです。
私はどうしようーと思っているうちに満席になって
しまいました。

私は、犬の観察力がどうも足りなくて、
天才的なますみさんのタイミングや
シーザーのタイミングが、自分ではうまく
わからなくて、最近はちょっと放置ぎみで、
すっかりダメダメです(><)

なので、アカデミー生のフリーセッションを受けようと
思ってます。


うちの近所にもいます。
見た目はイケメンなのに、犬の扱いがめっちゃ子供な人が・・・
ご近所で悪気がないので、何も言えないのですが、
せっかく散歩して落ち着いてきたところを興奮させられて、迷惑してます・・・・
イエローリボンプロジェクトは、できれば日本で広まってほしいです。
返信する
Unknown (もも母さま)
2013-10-22 06:22:30
もも母さん、お仕事されてるから色々調整とかあって、迷っちゃうんでしょうね。
それに、東京はすごく人が集まるんじゃないですか?
倍率高し?

タイミングは難しいです
わたしも未だにわかりません。
でも、観察は続けていると、色んなことが分かってきて面白いですよ。
エルファの静かな興奮も伝わってきますし、そういう場合必ず角から人や犬が現れるんです。
シーザーの言うエネルギーってこういうことなんだなぁって、思います。

アカデミー卒業生さんが、お近くにいるのはうらやましいです。
ゼヒゼヒ受けてください。
(Kさんですか?)

ご近所の残念なイケメンさんにも、イエロードッグプロジェクト、ぜひとも知っていただかなくては!
そのためには地道な努力が大事ですね。
返信する
Unknown (ニンファ)
2013-10-22 22:48:13
ますみさんのセミナー色々勉強になるのですね。
家には何も勉強していません。
ダメですね。
カーポートと車、大変でしたね。怪我人がいないのは
不幸中の幸いでしたが…車は注意しないと
いけませんね。私の場合はスピード違反もですが。
フランソワのオフ会でまたお会いできるのを楽しみに
しています。
返信する
Unknown (ニンファさま)
2013-10-23 06:37:12
マスミさんのセミナー、為になるだけじゃなくて
とっても面白いんですよ。
笑いすぎて4時間が、アッという間です。

ウチは何と言ってもエルファがいますから
ディノとフレーズだけだったら、こんなに勉強してないかもしれません。

カーポートに突っ込んでいる車を見たときは、ビックリして何が起こっているのかわかりませんでした。
きをつけないとダメだなって、自分にとってもいい警告となりました。

11月3日、晴れるといいですね
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2013-10-23 09:25:09
先日はどうも失礼しました

セミナー~~盛り沢山だったようですね~~
タイミングってホント難しいです
未だに分からずですが~~いつも何があっても~
コントロールするぞ~~~という意気込みに歩いてます
すると~~意外と何も起こらないのです~

やはり~犬は、人間の心(オーラー)を感じる動物なんですよね

まだまだ~何が起こるか分からない生き物~~

ディノままさんを見習って~頑張ります
よろしくね~


カーポート
大変なことにな~~でも~皆さんに
お怪我がなくて 何よりでしたね~
運転には気を付けないといけませんね~
返信する
Unknown (ルル&マロンさま)
2013-10-23 17:16:19
そうですねーー、わたしも何があっても強い気持ちで!
と思っているのですが、犬とすれ違うのは中々難しいものです。

コントロールしなくちゃいけないのは、わたしの気持ちですね

これは経験者じゃないと、分からないと思います

Woof楽しかったようで、なによりです。
初めてのプール、今度からは病みつきになりそうですか?


カーポートは昨日、撤去してもらい駐車場がすっきりしました。
運転には気をつけないとダメですね。
返信する

コメントを投稿

TOUGH LOVE」カテゴリの最新記事