読む日々

テーマばらばらの読書日記

斉藤さん

2013-07-14 | 映画・ドラマ
昨日から始まったドラマ「斉藤さん2」

5年前も観てました。現代の勧善懲悪でスッキリできていいし、観月ありさがカッコよかった。
当時、私の大好きなキプリングのバッグの赤いヤツを斜めにかけて、背筋伸ばして歩く姿にホレボレしたなあ

幼稚園の保護者同士の慣れ合い・つるみ合いが怖くて「保育園でよかったよ~」と心の底から思ったっけ

最終回で南アフリカの旦那さんの元へ旅立った斉藤さん親子、今回5年振りに日本へ戻ってきた設定らしく、
元の市へは戻らず(電車使って3時間かかるらしい)大鷹市という架空の市の小学校4年3組へ息子の潤一が転校してきました。

今回は、ボスママが南果歩。保育園の時は高島礼子。なるほどな配役です。今回のボスは基本いい人みたいだけどね。
で、前回のミムラ的、周囲に気を使いまくるママが桐谷美玲。字、合ってる?? 若いママで、その分年上の人達と上手くやらなきゃ!!と気負い過ぎてヘトヘトになってる感じ。そのヘトヘトにも気づいてないし・・・。


まだ第1回終了だけど、これは楽しそうです。
小学校のPTA、一人が何役もするとか、あり得ないでしょ(笑)とは思うけど、でも楽しめそうです。

潤一くんは、前回の潤一くんをそのまま起用。
他の子供達はイケメンぞろいだわ。うちの子5年だけど、それよりも大人びた4年生ばっかで、そこがウソくさいか(笑)

今期のドラマはこれでいこうと思います