とりビーな毎日

中年おやじの映画鑑賞メインの趣味の記録です

「寄生獣 完結編」 (ねたばれ注意)

2015-04-26 19:27:43 | 映画
タイトル:寄生獣 完結編
製作年:2015年
配給:東宝
監督:山崎貴
主演:染谷将太
他出演者:深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、新井浩文、大森南朋、北村一輝、國村隼、浅野忠信
上映時間:118分

コミックは最後まで読んでいないので結末まで楽しみにして観た。期待以上だった。

深津絵里の顔色の不自然さが怖くて、仕方がなかった。
笑うことを覚えてから、死ぬ間際にやや人間らしい色に変化したように見えたが気のせいだったかも。

また、人間の本質は「不条理」にあるかもしれないことと、
組織力の強さにスポットを当てていることも、腹に落ちる描き方だった。

ザ・ジャパニーズ・エンターテインメント!
こういう作品を漫画で読める日本は凄いなと改めて感動。

演者が作品に対する愛情を持って、演じていることが伝わってくる、
スタッフ全員が高い志を持って作られていることが感じられる作品だった。

点数は、9点(10点満点)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿