とりビーな毎日

中年おやじの映画鑑賞メインの趣味の記録です

「アンダーカレント」(ネタバレ注意)

2023-10-09 23:00:00 | 映画
主役の夫が失踪した銭湯の女主人、かなえを真木よう子が演じる。
失踪する夫、悟を永山瑛太が演じる(出演シーンは少ない)。
そんな銭湯に、住み込みで働きたいとやってくる男、堀を井浦新が演じる。
かなえの学生時代の友人よう子を江口のりこ、よう子が紹介する私立探偵山崎をリリー・フランキーが演じる。
この作品もキャスティングだけで、観たくなる。

「アンダーカレント」というのは、心の奥底のことだ。
人間の表面からは見えない、心の奥底に流れる想いを徐々に露わにして、物語は展開していく。
かなえが幼少時から抱えてきた罪悪感、悟の嘘を演じずにはいられない癖、堀の妹との子供時代の幸福を切望する気持ち。
自ら目を背けてきた、背けないと生きてこれなかった心の奥底と向き合うとき、人生が進み出す。
もちろん、よいことばかりではないだろう。

リリー・フランキーと康すおんが年配者の味のある演技をみせてくれている。

終わり方が唐突で、ちょっとついていけなかったのが物足りなくはあったが、直接、表現されていないシーンもあり、想像の余地があるのがよかった。

点数は、7点(10点満点)。

タイトル:アンダーカレント
製作年:2023年
製作国:日本
配給:KADOKAWA
監督:今泉力哉
主演:真木よう子
他出演者:井浦新、江口のりこ、中村久美、康すおん、内田理央、永山瑛太、リリー・フランキー
上映時間:143分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿