とりビーな毎日

中年おやじの映画鑑賞メインの趣味の記録です

「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」 (ねたばれ注意)

2015-08-09 23:55:06 | 映画
パンフレットの飛行機につかまるシーンを冒頭に持ってくるところから気合が入っている。

本作品でイーサンのイメージが少し変わった。
これまではもっと不死身だったと思うが、今回は敵に捕まったり、溺死しかけたりと、かなりピンチに追い込まれている。
そこを仲間の助けを得て、チームプレーで乗り切るところが見所だ。

今回は敵が無国籍スパイ組織だが、祖国から抹消されたスパイのモチベーションは何なのか。
イルサを通じて、そういった苦悩が表現されていたのが、よかった。

そういう意味では、イーサンはプロとして自らの使命を果たすだけでなく、自分たちIMFのメンバしかできないことがあり、
それが世界を守るために必要だと信じている。まさにアメリカを体現しているのである。
そういう映画に中国の会社が出資していることが興味深い。

点数は、9点(10点満点)。

タイトル:ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
製作年:2015年
製作国:アメリカ
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン
監督:Christopher McQuarrie
主演:Tom Cruise
他出演者:Jeremy Renner、Simon Pegg、Rebecca Ferguson、Ving Rhames、Sean Harris、Alec Baldwin
上映時間:132分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿