とりビーな毎日

中年おやじの映画鑑賞メインの趣味の記録です

「アンフェア the end」 (ねたばれ注意)

2015-09-12 01:15:38 | 映画
主人公の雪平の生き方として、「裏切られることを恐れないから、信じることができる」というのが見所か。
組織に対する個人の弱さを肯定した上で、自分の信念を貫いているところが、他の作品のヒーロー・ヒロインとの違いかな。
アンフェアシリーズを最初から見ていないこともあり、いまいち感情移入できず。

ストーリーとして納得がいかないのが、雪平が目的を達成したように見えているが、
娘はどうなったのかとか、黒幕の特捜部長もただでは転ばないだろうとか、色んなことが解決されていない。
ただ単に機密をマスコミにリークしただけでは、世間は反応しないというところは、同意するが。

点数は、6点(10点満点)。

タイトル:アンフェア the end
製作年:2015年
製作国:日本
配給:東宝
監督:佐藤嗣麻子
主演:篠原涼子
他出演者:永山絢斗、阿部サダヲ、加藤雅也、向井地美音、吉田鋼太郎、AKIRA、寺島進、佐藤浩市
上映時間:108分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿