とりビーな毎日

中年おやじの映画鑑賞メインの趣味の記録です

広島 vs 巨人(東京ドーム 2023/7/11)子弟コンビのアベック弾に床田撃沈

2023-07-11 23:59:00 | 野球観戦
ここに来て2カード連続で、負け越しのカープ。
投打ともに疲れが出ているのかもしれないが、オールスターまで何とかしのいで欲しい。

カープの先発投手は安定感抜群の床田。巨人は山﨑伊織。



1回表のカープの攻撃。
山﨑伊織に三者凡退。ストレートは150km台で、フォークが低めに決まる。打ちあぐねそうな雰囲気。

1回裏の巨人の攻撃。
ブリンソンは三振も、丸にレフト前ヒットを浴び、秋広が送って、いきなりのピンチ。
岡本は無理せず、ストレートの四球で、二死1塁、2塁。
大城はライトフライに抑えて、何とか無失点。

2回表のカープの攻撃。
この回も三者凡退。

2回裏の巨人の攻撃。
先頭の中田翔を2ストライクからの決め球の内角ストレートがやや真ん中に入り、レフトスタンドへのホームラン。0-1。
少し慎重さに欠けたかもしれない。

3回表のカープの攻撃。
先頭の上本がレフト前ヒットで出塁。田中広輔はライトフライも、床田が送って、同点のチャンス。
上本が隙をついての三盗で、山﨑伊織が決め球のフォークを投げづらい状況を作った。
菊池の打球は強烈だったが、サード岡本の正面へのライナーで得点ならず。

3回裏の巨人の攻撃。
一死から秋広にライトスタンドへ運ばれる。0-2。
床田はボール自体は悪くないものの、コントロールがやや甘くなったところを狙われている。

5回裏の巨人の攻撃。
二死から丸にライトスタンドへのホームランを許す。0-3。
ここも失投を見逃してもらえなかった。

7回裏の巨人の攻撃。
6回は大道が無得点に抑えたが、この回から登板した中崎が代打の梶谷にタイムリーを浴びる。0-4。

8回表のカープの攻撃。
一死から代打の羽月がセンター前ヒットで出塁。
野間はサードへのファウルフライに倒れ、秋山のところで、巨人は投手交代。
点差を考えると、山﨑伊織の完封と思いきや、原監督の非情采配で、左キラーの高梨が登板。
しかし、秋山が三塁線を破る二塁打で、チャンスメイク。
代打にデビッドソンが登場し、巨人は鈴木康平に投手交代。
デビッドソンは、追い込まれて、外の変化球に注文通りの空振り三振で、得点ならず。

9回表のカープの攻撃。
巨人のマウンドは中川皓太が登板。4点差では大勢の投入はなし。
一死から坂倉がヒットを打ったが、上本、田中広輔が凡退してゲームセット。

山﨑伊織を打てなかったことに尽きるが、振り返ると、攻撃が淡泊だったかも。
床田も微妙な制球が今一つだった。
序盤から追いかける展開で、相手打線にじっくりボールを見られたのが、厳しかったか。

今日は完敗なので、明日から切り替えて、やっていくしかない。



ヒーローインタビューは山﨑伊織