快速ななしの

おっさん鉄オタの活動記録。乗り鉄とB級グルメとNゲージが中心です。
寝台列車と駅弁と立ち食いそばが特に好き。

キハ141、142

2014-04-06 08:06:36 | 鉄道模型
久々にGM完成品を購入。







札沼線のヌシだったキハ141です。




色んな評価があるようですが、
やはり試しに買ってじっくり眺めてみたいと、増結だけ購入。
TN化し、トミックスキハ40、48と連結してやれば産業廃棄物レベルの純正動力を買わずに済みます。





さて、肝心の窓サイズですが、サッシが弱めの表現ゆえ、ぱっと見大きく見えてしまっているようです。

もっと模型らしい強めのモールドと印刷で、サッシを強調すると、また違った評価だったかもしれません。

とはいえ、造形は十分合格点。
値段が高いのがGM完成品のネックですがね。
言われるほど悪くなく、むしろ好ましい模型であると買ってみての評価です。
塗装はかなり綺麗!トミックスより断然良いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿