快速ななしの

おっさん鉄オタの活動記録。乗り鉄とB級グルメとNゲージが中心です。
寝台列車と駅弁と立ち食いそばが特に好き。

京阪800系

2014-10-24 21:44:47 | 鉄道模型


勝ちゃあいいんだよ!どんな手を使ってもナ!!

すっかり気分は浜大津(・∀・)







マイクロエースの京阪800系です。
新旧一本ずつ購入。



旧京阪マーク仕様は第一編成の登場時で
前面ナンバー位置が違い窓ガラスにマークが印刷されたマニアックな仕様で、いかにもマイクロエースらしいネタです。


現行仕様だけでも良かったのですが、やはり京阪は旧京阪マークが良いです。
これで京津線バトルが出来ます…?

室内灯を入れると、あまりに薄い車体が光ると大人気?なようです

私は室内灯入れないので気にしない事にしますw

昔から好きな車両でしたので
製品化には感謝感謝であります。
造形はかなり良し、薄い車体は取り扱い注意であります。塗装も良し。
トミックスよりマイクロエースの方が塗装は確実に良いです。
車幅灯までオレンジのクリアパーツでリアルに再現。
値段はやや高めでありますが、納得の出来栄えでした。


標準的な車両と比べると、かなり小さな車体であることが分かります。




腰もかなり低いのが再現されています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿