T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

1/144旧ザク#9 「新しい旧型でした」

2018年02月02日 | アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ

皆さんこんにちばんは。

今日は旧ザクの完成レビューになります!



ファーストの旧キットも作り慣れてノウハウができつつありますが、KPSをふんだんに使ううことで制作が非常に楽になったのは素晴らしいかぎりです。


頭部は首をKPSランナーにより取り外し式にしました。構造としては一番大きく変更を加えたかな・・・?


腕部は肩と二の腕の取り外し、手首の接続強度向上化などを行いました。



脚は特にこれという改造はしていません。ただ表面処理は非常にめんどくさい思いをさせられましたが・・・(笑)


ヒートホークは接着推奨はさすがにアレなので、握り手の内側をすっかりパテで埋めてしまってから2.5mm径に狭めた状態で穴を開けることでそのまま保持できるようにしました。自分の持っているザクのキットではおそらく(HGを含めて)最もしっかりヒートホークを持てる方ですね(笑)


規格まで新型なザクと(笑)


素人め、間合いが遠いわ!

ということで、1/144旧ザクでした。

相変わらず外観は弄らず中身を弄る改造を続けているのですが、今回は素性のいいキットということもあり、結構楽に作業が進められました。

今回の改造は主に頭、肩、二の腕の挟み込み部分の取り外しが出来るようにしたことと手首の保持力強化がメインでしたが、ヒートホークの持ち手加工は結構効果的というかお気に入りの箇所ですね・・・(笑)

~塗装ガイド~
ダークグリーン:カーキグリーン+デイトナグリーン
ダークブルー:ガイア・ウルトラブルー+ガイア・コバルトブルー+セミグロスブラック
ヒートホーク柄:パープル+マルーン
ヒートホーク刃:つや消しホワイト下地にイエロー

さて、次回作ですが折角買っているということで、1/144バクゥでも作っていこうとおもいます。箱の置き場所にも困っていますしね・・・(笑)

今日はここまで。ばいばーい。

制作記 1 2 3 4 5 6 7 8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/144旧ザク#8 「迷っとるのだ」 | トップ | バクゥ♯1 「試してみてぇ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ 」カテゴリの最新記事