気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●ジャズダンス

2006-01-23 22:54:37 | weblog
久々にジャズダンスのレッスンについて綴ります。日記には載せていなかったけど、いちおう土曜日はジャズダンスのレッスンの日です。行ったり行かなかったりだけど、3年以上通っています。オーラの出てる先生のレッスンは日常を忘れさせてくれます。音楽もやはり大切な一つです。

でもやっぱり年を感じます。振り付け(コンビネーション)が覚えられないのです。最初の音楽に合わせてのストレッチがきつくて嫌になっちまうんです。運動神経は小さい頃からよかったんですが、やはり年齢には勝てないです。現状維持が精一杯どころか、出席するのが精々です。。。。

でも同年代の人に比べるとひきしまってるみたいです。10年前のスーツも着れるし、学生時代に買った洋服も平気で着てます、着れるんです。大切に使ってるからね。

ゴルフのレッスンにも今日行ってきたし、ジャズダンスもあるし、水泳はしたいけど夏からご無沙汰だし、体力と時間がつくづく欲しいと思っております。

人生の栄枯盛衰はすごく早く、企業の寿命も短くなってる気がします。10年前店頭公開した会社は5年後倒産してしまう会社もありました。社長が新規公開時に会社説明会で切々と話していたのが非常に記憶に残る会社が数年前の日本経済の底のときに倒産してしまいあぁ無常と思ったものです。今日、テレビでは華やかな会社の非常に短い栄枯盛衰が報道されています。今だけじゃなく、昔からありました。花火では終わらないように、花のようにすぐ散らないように生きるのがいいのか、はかなくてもいい、ほんと短い期間でもいいからゴージャスに花を咲かせたい、このいずれがいいかは人それぞれ、哲学によるのか、もって生まれた運命によるのか、よくわかりません。

でっちゃんはかさ低く積み上げて人生を生きたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●水木しげるロードの占い屋さん | トップ | * from London »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事