気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●授業初日

2010-08-29 11:47:33 | weblog
仕事のほうは一カ月近くが経ちましたが、いくつかの案件には直接かかわっているので、早、全開に近い感じで仕事をしています。

今回就職するにあたって心に決めたことは仕事一本の生活にはならないことということでした。仕事から離れた時間を大切に、たとえ時間的には短くなっても、ほんとうの生活を大切にするということでした。

仕事以外の時間というと、もちろん第一は自宅での生活のことです。食事、掃除、休息、部屋という空間を楽しむための頭の使用。

続いては、体力維持。水泳やウォーキングやジョギング。そしてジャズダンスです。あいにくジャズダンスは当分行けそうにないです。スクールが月曜の夜か、土曜日の夕方なのですが、どちらも現在の状況では行くのが難しいです。先週の土曜日をもって先生には当分これないことを伝えました。7月末が先生の誕生日だったこともあり、これまで温かく迎えてくれたお礼とを兼ねて、ナイトケース(ジュエリーケースのようなもの)をプレゼントしました。

お世話になっている近くの公園のそばに区の運動場があり、そこに大きなプールがあることも発見しました。ジョギングかウォーキングを先に済ませるか、後に済ませるかは置いておいて、この水泳プールもこれから僕の生活に活躍してくれそうです。

久しぶりに先週は泳ぎました。以前のピチピチの小さな競泳用水着を着用したのですが、今時ではそんな小さな水着を履いている人はほとんどいませんでした。男性も女性ももっとピチピチの水着を着ればいいのにと思いました。


スポーツ運動はそんなところで置いておいて、大きなイベントが昨日から始まりました。大学院の授業です。約100ページ分、教科書を読んで行っておかなければなりませんでした。平日はすごく忙しかったので半分も読んで行くことができませんでした。小さなテストが三回ありましたが、ぎりぎりの点数といったところでした。先が思いやられます。グループプロジェクトも始りました。自分の勉強(次週の予習、テスト対策)とグループプロジェクトをこなすのは至難の業です。

とにもかくにも始まってしまった授業。未来を信じて、頑張っていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●再会・再開 | トップ |  ●変な人(マンションの住人) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事