気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●後悔と気がかり

2005-06-12 22:39:29 | weblog
恋のデフレスパイラルのためか、器が小さいからなのか、ちょっと自分が情けないです。近々晩ご飯食べようと話していた気になる女性に土曜の夜9時前に電話すると、彼女はオフィスで一人資料作りに終われ精神的にまいっている様子でした。もともと忙しい人なのだけれど、締め切りまじかでそうとう焦っており翌日(本日)日曜日も会社に行くとのことでした。彼女は全く違う会社に勤める9歳年下の女性ですが、30分ほどでっちゃんなりのアドバイスをして、いくつかデータとか資料を明日の日曜日午後に用意してあげるといことで電話切りました。締め切りまじかだからある程度はできあがっているだろうと、また社内用の資料のドラフトを作成しているようだったので、怒られたとしてもそれは経験・経験、彼女の話を聞いてあげるのが大切なんだと、でっちゃんは考えました。

翌日(日曜)の午後に連絡すると約束したのですが、それでもそのまま会社に行って資料を探したい気持ちになりました。しかしオフィスのカードキーを持ち合わせておらず自宅に戻って会社に行けば到着は夜11時をまわるし、翌朝8時半に待ち合わせの用事があったので、とりあえず自宅にまっすぐ帰りました。気持ちは、明日、彼女に会えることでウキウキでした。

本日朝の約束を終え、そのまま車でお昼に会社に行って一生懸命一時間半ほど書類とかデータとか捜しました。早く用意してあげないと時間がどんどんなくなってしまいます。また、締め切りまじかでいまさら複雑な資料をあげても意味がないし、また社外の人にあげてはいけない資料もあるので、いろいろ悩みました。社外持ち出し可の資料のコピーを数ページと本と雑誌を用意しました。他にも持ち出しても問題ない資料もあったのですが、最小限の資料だけにとどめました。

彼女に電話するとまだ自宅にいてもうすぐ出るとのことでした。でっちゃんは、彼女はそれほどは切羽詰まってるわけではなくなんとか資料もメドがついたのだなと考え、でっちゃんが用意した資料が彼女にとって期待はずれとなったとしても大丈夫だろうと安堵しました。それに彼女は家の事情でまだ自宅から出てないとの理由だったので、でっちゃんは彼氏が来ててゆっくりしてたのかなと勘ぐり淋しくなりました。(でっちゃんは女性と知り合ったとき彼がいるかどうかはとりあえず聞かないことにしています。一般的にはすぐ聞いたほうがいいのでしょうか?この点、読者の方アドバイスください。)

三十分後待ち合わせ場所に到着すると彼女は少し遅れて到着。かわいらしいピンクのワンピース姿で現れた彼女の表情には元気はありませんでした。前回会ったときのように仕事で疲れてるのだと思い、でっちゃんは彼女に資料を手渡しました。今から会社行くにしてはかわいい洋服だなとも思いました。彼女は家の事情について触れてくれました。でっちゃんはビックリし、すごく心配になりました。海外にいるお父さんが交通事故したとのことで、数日以内にそちらに向かうというのです。できるかぎりのことはしてあげたつもりだけど、資料が期待はずれかもしれないということ、いろいろ勘ぐっていたこと、この二つが気になっています。彼女は帰ってきたらお礼しますと言って、でっちゃんも会社早く行きなよと、その場を別れしました。今頃、彼女はまだ会社にいるのでしょうか?彼女にはどんな運命が待っているのでしょうか?また会えるのでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●毎日綴る体重と体脂肪率 | トップ | ●目上の人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事