気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●年賀状

2008-01-05 11:03:00 | weblog
頂いた年賀状を見ていてふと気づいたのは、宛名もプリント文字が増えてきたことです。大学の先生からの年賀状も、宛名が印刷文字に変わっていました。またオリジナルな僕向けの内容の文章も自筆ではなくプリント文字でした。恐らく年賀状を出す方が増えて、自分で書いていられない量になってきたのではないかと思いました。やはりプリントを使うとたくさんの方に年賀状を出しやすくなります。結婚したり、子供ができたりすると、みんなこぞって年賀状をくれます。うまく文明の知恵を使いながら多くの人とのご縁を続け、交流していきたいと思います。

郵便局でなくコンビニエンスストアで買った年賀状に、宛名を書いて、自分の名前と住所と新しい住所を書いて、文章に一工夫というパターンは正直たいへんです。僕から出した年賀状は20枚弱です。毎年10~20枚程度。頂戴した年賀状は1月4日現在で17枚。セールス関係は3枚。来年からはプリント機能を利用してよりたくさんの方に送ってみようかなとも思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●ルーム・デ・エステと季節... | トップ |  ●昨年のお金の活躍度合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事