気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

ワンコの散歩中

2022-03-21 20:09:27 | weblog
朝起きても既読にすらならないので、ブロック確定または友達削除ということで恥ずかしさと落ち込みの中、身支度をし、ワンコを連れて出ました。7時前にうちを出て小一時間、1時間超、しっかり運動させてワンコを穏やかな気持ちにさせるのが大切なお仕事です。携帯は5分か10分おきに確認する習慣になってしまっています。仕事のメールが携帯にも入るようになっていて、朝早い連絡がお客さんからも入る可能性があります。

ラインの通知が入ったんです。そう、彼女からです。嬉しいけれど、メッセージの内容を見て別の落ち込むような内容ならばそれはそれで辛いので、すぐには開きませんでした。それにワンコが引っ張るリードを片手に携帯を操作するのはちょっと面倒なので、すぐには空けずに後のお楽しみにしようと思いました。

でもすぐに既読にした方が印象はいいような、休日も朝きちんと起きていることが分かってもらえるし、そんなことも考えながらしばらくして内容をみました。

取り止めもない返信でした。でも返信をくれたのです。「お返事をずっとしようと思っていて出来ずにいました。、、、」という切り出しでした。返事をしていなかった事は失礼なんだという気持ちがあるようで、だけど全然失礼でもないのですが、そういう返事を書くタイプの人です。

そして時はたち、彼女のお誕生日があり、またラインのメッセージ交換をすることが出来ました。


それにしても、ワンコとマンツーマンのシングルファーザー生活はそれなりに忙しいです。言うことを聴かない時もあり、太らないように食事の量を考えてご飯をあげるのですが、常にオカワリをおねだりしてきます。一度増えた体重も年末までは順調に減っていたのですが、年明け以降、増え始めています。一人で過ごす時間も多いワンコのおねだりに負けてしまったり、お腹を空かせてゲロを吐く習性に、いたたまれなくなりつい多めにあげているのかもしれないです。7泊毎日一緒の生活は愛情がさらに深まりながら、自分は身動きは取りにくいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロックかも | トップ | 新学年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事