気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●クリーニング屋さんにて 寿命かな

2012-11-10 12:48:08 | weblog
まだ夏物のスーツを着ていましたが、さすがに朝晩は寒さも感じだしたので、金曜日から秋冬ものスーツに着替えました。

木曜日も秋物のつもりでスーツを着たのですが、どうも春秋か、夏物のようで結局一日着ただけでこれからは着ないことにしました。お腹が出てしまって着ることができないとあきらめていたスーツなのですが、猛特訓のおかげで5キロの減量に成功し、あらまあ、着れたのです。副作用として膝の半月板を損傷して今走ることはできませんが、、、、

さて夏物のスーツをクリーニングに持っていきました。店員さんに指摘されて初めて気づくほころびがいくつかありました。先日、病院に行ってきれいな看護婦さんに見せてしまったほころびのあるスーツです。よく考えてみると10年は着ているので、クリーニングもせず捨ててしまおうかと思ったのでした。持ち帰りました。

一人で生活しているととくに気にせずきてしまいます。ずぼんのベルト通しもとれかけている部分がありました。


話は変わりますが、

三連休にイタリアンに行かないかと名古屋の彼女に連絡したところ、翌朝返事が返ってきました。だいたい出勤のバスのなかからメールを送ってくれるのだと思います。

あっさりと、連休はダメです。来週末から旅行に行きます。

午前からちょっと元気なくしていました。


帰宅の電車のなかからメールを返信しました。明るいトーンで最初は。そして次第に、しょんぼりさせること言わないでください~。恋人いるんですか? など追及してしまいました。


返事が返ってくる場合は、彼がいるだとうと、そしてはっきりと彼女は書いてくれるだろうと予想していました。返ってこない場合は付き合っている人はいないだろうと予想しています。

まだいまのところ何も返事はありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●次の約束 | トップ |  ●瞬間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (葉月)
2012-11-10 17:53:11
こんにちは。

今日は自宅にいる予定でしたが、急に呼び出しがあり出掛けることになってしまいました。

名古屋の方、連休中は忙しいのですね。
残念。

確かお嬢様がいて、まだ中学生か高校生だったような。母子でご旅行なのではないかな、と想像しますが違うかしら?


返信する
いらっしゃいませ。ただいま (でっちゃん)
2012-11-10 22:13:51
葉月さん、

ただいま。合鍵でうちに入ってくれてたんですね。

こちらも出かけてしまっていて今かえってきました。

高校一年生ですし、学校があるので連休前の週の平日からの母子旅行はないと思うんですよね。この前、二人でディズニーランドに来てたのも週末だし。

恋人いるの?なんて11か月ぶりに勢い余って聞いたけど唐突だったかな、、、
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事