気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

  ●父への誕生日プレゼントと母へ

2010-03-10 11:40:26 | weblog
昨年は父の誕生日に何もあげませんでした。あげても使う姿を見たことがないので、結局何もあげないことにしたのでした。食べ物、たとえば世界のビールのセットを贈ったときは喜んでいたそうです。弟と分けて飲んでいたと母が言っていました。去年は僕は何もあげませんでしたが弟から4万円くらいもする焼酎を贈ってもらいすごく嬉しそうにしていました。今でも嬉しそうに話します。

今年は僕もプレゼントしました。誕生日はまだ先ですが、週末から帰省したのですが、アディダスのバッグを買って渡しました。小さなショルダーバッグを利用して休みの日に温泉やスーパー銭湯に出かけることが多い人です。年末年始にちょっとサイズが小さいと会話したことがあったので、東京に戻ってから気にかけていました。たまにお店をのぞいたときに探していたのですが、今使っているものよりは少し大きく軽いものはありそうでなかなかありません。1月ごろに原宿のアディダスで見つけたバッグを軸に探し続けていました。結局、このアディダスのバッグを買うことにし、持ち帰ったのでした。

昨年アメリカから帰国したときにJFKで買ったプレゼント用のポロシャツを帰宅途中に電車で置き忘れてしまったことが悔やまれますがやっとプレゼントできました。

父の誕生日とはいえ、父だけでなく母にもプレゼントしようと思っていました。お花はギフトしますが特に高価なものをプレゼントしたことはありません。年末年始にイヤリングや指輪などをプラスチックのケースに小分けして入れているのを見て、それはそれで便利で毎日どれを使うか決めるのも楽だしいいとは思いました。けれど高級な宝石ならいい入れ物にいれたらと思い、ジュエリーケースをプレゼントしようと心に決めたのでした。

後から聞くとプラスチックケースは普段用の安いイヤリングなどを入れているだけとのことでした。2か月近くのあいだでデパートによったときにジュエリーケースを探しました。実際なかなかありませんでした。ルイヴィトンに入るとかわいらしい素敵なケースがありました。何度もいくつものルイヴィトンお店を回ったあげく旅行用の持ち運びタイプのジュエリーケース(布)を買ってプレゼントしました。喜んでいました。自分で買うものでなくプレゼントされるもの、そんな商品です。父からプレゼントなどされたところを見たことがなかったので息子から贈ってもらうのもいいだろうと奮発しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●人目を気にして | トップ |  ●めちゃ勉強した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事