気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●めちゃ勉強した

2010-03-15 09:45:52 | weblog
バランスよく何でもできる男になりたいと思ふ今日この頃。父親の段ボール箱のかたずけ方がかっこいいと思った幼少のころを思い出します。カッターは使わず、使うときはポケットから取り出して、でもほとんど使わないのですが、ポンと底面をたたいてガムテープに割れ目を入れます。

先週はめちゃくちゃ勉強しました。帰省していたのでダンスのレッスンはお休みしました。夜行バスにのったり、家族と話をしたり、家族の晩御飯を作ったり、姪とあそびまわったり、そんな形で前半が終了しました。

水曜日から気持ちを切り替えました。
木曜日から朝はきちんと6時台に起床。ご飯を食べたり新聞を読んだりしたあと、8時から勉強スタートです。1時間はファイナンシャルタイムズの音読、続いて1時間30分はクラスで使った短い論文の音読または土曜日のクラスの予習。続いてライティングまたは論文からわからない語彙を拾ってノートへの記帳。木曜の午後は健康的なデートだったのでその分は勉強していません。帰宅後夕食後、インターネット英語など。

金曜は朝は木曜と同じペースで勉強。午後は1時30分か2時から夕方までリスニング、またはTOEFLテキストブックの演習。夕食後、インターネット会話を50分か25分。夜はまたファイナンシャルタイムズの音読。

土曜は家を8時に出て午前中はテスト。午後は場所を変えて1時間30分のクラス。お昼御飯を食べる時間がなかったので3時過ぎからゆっくりと遅めのお昼ご飯。夕方5時からテスト。家に帰ってジャンクフードを食べたのち7時頃から日曜午前のクラス用の予習。10時30分ごろ終了。お風呂にはいって就寝。

日曜も8時前にうちを出て午前中は難民問題の授業でした。

さすがに疲れたので日曜の午後は何も予定をたてず適当にぶらぶらと家のかたずけをして夜だけインターネット英語をしました。

いろいろ力仕事もできる男でいたいと思おのはこれゆえです。今週のプライオリティは就職活動、それから勉強。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   ●父への誕生日プレゼント... | トップ |  ●洗濯の常識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事