気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●candidateも御呼ばれになりました。

2006-04-15 14:11:28 | weblog
花金(もう死語です。すみません)は六本木で過ごしました。最近、六本木に行くときは南北線で六本木一丁目で降りるようにしています。飯倉片町からのほうが人ごみがなく、なんとなく雰囲気があって好きです。外苑東通りを少し北上したパブ「ホブゴブリン六本木」にて。同業界のあるパーティーというかオフ会がありました。

夕方、友人からメールにて、
「パーティーが六本木であるのですが、行きませんか?」との問い合わせもあり、迷いました。
「実は***に申しこんでいる人の飲み会があり、それに顔を出して8時半くらいから参加でもいい?」と折り返したところ、

「実はその会のことです。現地で会いましょう!」

ということで、同じ会合に現地で友人と待ち合わせ。仕事のテンションがあがらないでっちゃんは早く会社切り上げ6時半に到着。、、、、、お昼にトイレで会社の大先輩(50代半ば)と立ち話中にあれこれと勉強の話になり業界の海外の協会資格について話していて、そのなかで名前がでた人と、偶然、本日の会合で同席することとなった。定年近い方ですが非常にフットワークが軽くアカデミックで気さくな人でした。世の中狭いねぇ~と3時間喋りました。過半数は外人だったので、中途半端な英語のためのレッスンにもなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●健康診断の季節 | トップ | ●誓い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事