気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

ホルモン

2015-05-02 17:30:37 | weblog
薬をやめてひと月以上経ちます。腫れ物に触るように、言葉を選び、一緒にいる時は緊張感がありました。なぜかわからないけど、なぜ、というタイミングで不機嫌になり、それだけではなく僕に厳しく当たる態度。パワハラ・オーナー社長。収入をもたらしてきてるのに、逆に命令され、叱りつけられたり、馬鹿にされたり、彼女はそんな態度を僕にとっていました。婦人科系の病気のため生理を止める薬を続けていましたが、少し前に止めることになりました。止めていた女性ホルモンが出だしてきてるんだと思います。女性の月一は辛そうです。

明らかに違うと感じることがあります。いままでなら必ず怒るようなときに、彼女が怒りませんでした。こちらはビクビクしていましたが、仕方ないといって自分で行動しました。

きっと心療的な疾患を持っているんだと、僕はそう思っていました。

変わっています。優しくなったような、緊迫感がなくなったような、しなければいけないことを先延ばしにせず、その日に動くことが増えました。

たぶん薬のせいだったのだと思います。彼女自身は気づいてないようなのだけれど、コミュニケーションしやすくなってます。お金で揉めることはまだありましたが、そう思うと、以前の彼女に怒ったり、怒鳴ったりしたことが少し申し訳なく、また彼女がかわいそうに思え、そして何が何でも僕から離れようとしなかった彼女に愛おしさも感じます。少し僕の心も穏やかなこのところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりの時間 | トップ | 指輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事