気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●再々手術が必要とのこと

2012-02-26 20:37:50 | weblog
忙しくて実家になかなか電話できず、たまにメールしても父からも母からも返信はありません。連絡がないときは何か状況が悪いときです。ふさぎがちなときは連絡がなくなるのが母親です。父親から連絡くることはあまりないので、そんなときこそ父親が母を気遣って僕に連絡をよこせばいいのにとイライラするものです。

手術をして二週間。先週には痛みが出て先週の週末は入院したそうです。命にかかわる病気ではありません。ですが再度手術が必要と言われたそうでした。ほんとにやるせない気持ちです。腹立たしいです。春になればよくなって気持ちよく過ごせると思っていたのに。

医者の友人に電話してみました。父の手術をしてくれた同級生が父の症状の専門であると教えてくれた、同じく同級生の友達。彼に電話すると彼のいる病院は母の症状の全国区の大きな病院だそうで、彼自身もその分野を少し手術することもあるとのことでした。

母は自分では行動を起こす元気がないので、父親からででもいいと思い、友達に頼んで直接話を聞いてもらうことにしました。友達と話しているなかでお願いするといいよと言ってくれました。実家に電話をかけなおして連絡しました。母でなく父から友達に電話しているところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●母の退院 | トップ |  ●初めての英語での言い争い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事