気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●旅行の準備

2005-10-02 20:23:57 | weblog
行きたいところがあり過ぎて、滑らない充実した旅にしたいと思って、なかなか行き先が決まらない。もう一度行ってみたいと思っていたところに行くことに決めたのは9月の初めでした。けれども最近までこの目的地へのフライトチケットはいくらお金かかってもキャンセルすることを考えていました。一人じゃなくて誰かとパリかニューヨークに行きたくなって。リゾートじゃなくて、外国の都会、少し土地カンのあるところで、秋を味わいたい気分になったりしました。97年に立ち寄ったパリ、当時のガイドブックを本棚から探し出してきてカバンの中にいれて持ち歩いていました。二日続けて通ったレストランのことや、高級ストリップティーズのクレイジーホースのことを思い出したり、宿泊したモンマルトルの怪しい町並みを思い出したりしていました。それとリチャードギアの映画 Autumn in New York(オータム・イン・ニューヨーク)を思い出しながら、ニューヨークのことを考えていました。まだ観ていない「ティファニーで朝食を」について、5番街のティファニーって食事するところがあるの?とか人に聞いたりもしました。昔少し滞在していた頃、泊まっていたアパートの近所のハンバーガー屋さんあるかな?2001年に日帰りでニューヨークに立ち寄ったときにはこのアパートの近所の日本料理屋さんはもうスターバックスになってたな、とかそんなことを思い返していました。ある人に、「洋服と靴とパスポートだけもって飛び出してきて。一緒に行こう」と伝えてみました、、、

今は一番小さなスーツケースに、Tシャツやポロシャツ、水着それに薬を用意している途中です。宿泊するホテルは最終日の1泊と、それと3年前にとまった海沿いの3泊、小屋のオーナーに連絡しておいてそれ以外は現地で決めることにしています。お気に入りの眼鏡がさらわれてしまったアジア人が一人もいない海沿いの村、何もないところだけれど早くもう一度帰りたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●In Her Shoes イン・ハー・... | トップ | ●仕事こそ決断力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事