気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●でもやっぱり淋しかった

2010-12-30 17:05:32 | weblog
クリスマスイブの金曜日は時間が経つにつれ、なんだか淋しくなってきてしまいました。

セクハラ上司に、外交中、タクシーのなかでしつこくきかれ、その後オフィスに戻ってもしつこかったので、うっとうしくムカついていました。

女上司「さあ、今日の予定を順番に話してください。(ニコ笑)」
先輩「あっ、パワハラ」

女上司「いえ、パワハラではありません。今日のご予定は」
先輩「シークレットです」

女上司「じゃあ、でっちゃんから先に話してください」
で「パワハラだああ。シークレットボーイです」

女上司「あっ、でっちゃんは心を開いてくれませんね。さああ、今日の予定を話してください」
で「シークレットボーイです」


こんな会話を夕方まで続けていました。うっとおしかったです。


すごく有り難い話があります。年明け以降も飲み会によく誘ってもらえるのです。前の会社ではそんなことありませんでした。実はここで悩みがあるのです。大学院の勉強時間がとれなくなることです。今でも年明けの最初の授業までに700ページほど英語を読まなくてはいけません。もちろんできるはずはないし、ネイティブの人でもやらないと思うのですが、それでもある程度読まなければクラスに全くついていけません。毎週、提出課題とテキストの予習とテストは厳しいです。そんななか飲み会に誘ってもらえるのは嬉しいのですが、断るのはいけないことだし、なかには僕のための会なんていう飲み会も企画してくれたりで、正直どうすればいいやらと苦しんでいるのです。

それとセクハラ飲み会もあります。これはパワハラ女上司がお客さんと話すときにいつも独身達と飲み会をしてくださいと余計なお世話なことをつい口走るのです。あんまりしつこく言うので、年明けにセッティングしました。そして別の会社にもそういうことを話したらしく、別の同僚がセットせざるをえなくなりこれまた年明けに食事会があるのです。時間があるならいくらでもいいのですが、はっきりいってうざいんです。こんなことに時間をとられたくないんです。

貴重な時間をお酒飲んでつぶしてしまうことがほんと嫌なのです。大切な時間です。時間はどんどん経ちます。かけがえのない人生です。合格して大金を出して通っている学校です。いい成績をとりたいです。それよりもB以上の単位をとらないといけないのです。そんな風で悩んでいます。


でも大きく考えると、なんてことのない小さなことを考え過ぎているのかもしれないです。そのときは楽しみ、なんとかクラスもついていくことができ、そのころには飲みに行きたい気持ちになっているかもしれません。それに大切な出会いの場なのは間違いないし。女欲しいし、、、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●淋しくない年末 | トップ |  ●初めての出来事かと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事