気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●アメリカン・バレエ・シアター Sylvia

2009-07-03 11:44:01 | weblog
Metropolitan Operaにて

アメリカン・バレエ・シアターの公演を観てきました。こちらは公演チケットが比較的安く手に入ります。もちろん高い席もあるのですが、安い席がたくさんあるのが有り難いです。29ドルでこんな席で見られるなんてと感激しました。

日本だと文化村オーチャードホールとか、上野の東京文化会館とか、一番安い席が7000円とか8000円とかしたような気がします。

いやああ、とっても良かったです。ヨーロッパに行ってバレエの公演を観てみたいです。オペラは言葉がわからないのでどうしても好きになれないんですよね。オペラ座の怪人はロンドンで観たのですが、内容はさっぱりわからなかったけど途中にバレエの踊りが入っていてそこは堪能できたものでした。

アメリカとはいえ、やはりジャケット姿の人も多く、やはり正式なドレスコードはないけどエチケットとしてジャケットを着て行ってよかったです。



ところで歯が痛いんですよね。今日、お医者さんに行ったのですが明日が祝日なので早じまいとなり結局診てもらえませんでした。公演で休憩後の二幕が始まったところで歯が痛みだしました。耐えかねて手持ちのバファリンを二錠飲みしばらくすると痛みが治まりました。

帰宅して、日本の行きつけの歯医者さんに今電話したところです。この前治療した個所の痛みなら根っこの治療、神経をとらないといけないとのことです。ひと月ほど我慢するなら抗生物質を飲むか、強い痛み止めを飲むしかないとのこと。ただ根っこの治療は早くしたほうがいいとのこと本来ならいましたほうがいいと。アメリカで治療してもらうと8-9万円かかるかもしれないと教えてくれました。ただ痛みは二日ほどで峠を越し、そのあとは神経は死んでしまうので痛みは和らぐと教えてくれました。

いろいろお金がかかったり、いろんなことが起こるものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●歯が痛い | トップ |  ●移民のかたのお手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事