気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●いとこ会

2007-01-28 01:26:27 | weblog
今日は半年振りに東京在住のいとこ三人での夕食を行った。関東に身寄り・親類のいない、いとこ軍団なので連絡はひんぱんにしている。一番上のでっちゃんは東京暦20年、次の従妹は東京9年、次の従妹は東京5年だ。でっちゃんを中心に二人の従妹と連絡をとっている。三人のうちの二人目の彼女とは今年3回目の晩ご飯。もうひとりの一番下の彼女とは今年初めてだけれど家は徒歩5分以内のところに住んでいる。

今夜のディナーはちょっと気取って赤坂のイタリアンを予約してみた。乃木坂と赤坂の中間にある、「ラ・スコリエーラ」。病院で自分が呼ばれるのを待っているときに読んでいた女性誌のPreciousで紹介されていたお店です。魚中心のサルディニア島・シシリア島の南イタリア料理のお店でした。客層はいたって落ち着いていていい感じで、外国人客率もまずまず多かった。このお店ならちょっくら女性を誘っていけるお店リストにあげておいていてもいいかなという感じが第一印象。

お魚の好きな人にはいいと思います。オリーブオイルのきいたイタリア料理、少しビネガーが効いた味付け。ワインはお手ごろで3000円代から赤、白、揃えてありました。

一番下の従妹は、9月に知り合ったばかりの年下の男の子とほぼ婚約し、年明けは実家にもその彼が挨拶し宿泊していたという話が酒の肴。二次会は自宅近所でお茶したのですが、そこから彼も合流しました。いとこ軍団と初対面で、一番上のでっちゃんもやや緊張しながらも小一時間話し込んで終わりました。

このいとこ、なんだかんだと恋多き東京生活で、速攻で結婚になりそうです。一方では、全然結婚しないというか、できない、でっちゃん&2番目の彼女。世の中にはちゃんと付き合ってる人がいるのに全然結婚しない女性が多いとこぼすでっちゃんこそ、そういう発言できる立場ではないのですが、実際少々焦ってきています。このままいけば結婚できない可能性もあるかも。結婚しても子供ができるのは40代だろうとか。まだ頭の髪の毛は大丈夫だが、40代になるとどうなるかと少し考えたりもして焦っていることは本当です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●きちんと生きてる人がやっぱ... | トップ | ●感動 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに反応 (葉月)
2007-01-28 08:07:14
えっと、わたくしは「髪の毛」よりも「体型」が気になります。

だって、髪の毛は自分のせいじゃないからさ~。
あんまり言ったら可哀相かな、と。
でも体型は自己責任だモノ。

・・・自戒をこめて。
返信する
ダッシュ (でっちゃん)
2007-01-28 12:59:05
葉月さん、

頭も体も両方大丈夫なんですが、
体力的な衰えは隠せません。
ジャズダンスへのモチベーションをどうするか、考えています。
それと全速疾走したくてたまりません。
それとダッシュしたくて仕方ありません。
普段の生活で全力疾走することはまずないのですが、思いっきりダッシュしたい衝動があるのです。
女性はどうかわかりませんが、いろいろ・・・のときも最後は無我夢中になり、心臓発作しないかと心配ですし。
なんとか毎週ダッシュを何本かしたいと思っています。
千駄ヶ谷の競技場なら600円。ジョギングでなくダッシュしたいのです。

ちなみに私は12年前のスーツも着れる体型でございます。
返信する
いろいろ (葉月)
2007-01-28 18:53:12
いろいろのとき。

聞くところによりますと、
殿方は100mを全速力で走りきる以上の力が必要なんですってね。
対して女性は足踏みミシンを3回ほど踏んだくらい・・・らしいです。

わたくしはもうちょっと頑張っているつもりですけどぉ



心臓・・・お大切に
返信する
甘い甘い (でっちゃん)
2007-01-29 21:20:42
僕にかかったら、、、

100メートルなんかでききませんよ。
僕なんか200メートルダッシュ3本くらい、すごいんだから、、、
返信する
まっ! (葉月)
2007-01-30 07:34:12
・・・・・・(ドキドキ)。
返信する
ところで (でっちゃん)
2007-02-03 06:18:58
ところで、葉月さん、

昨晩はブログ書いたように、好きな彼女と晩ご飯食べてきました。何かの拍子に情熱的か?という話になり、一人の女性が「でっちゃんは情熱的っぽい。」と言いました。そこで、僕の好きな女性は、「でっちゃんは情熱的なの?」と質問形式になりました(もちろん、いや、たぶんあの夜の情熱的なでっちゃんのことを覚えているはずですが)。

そこで、僕は、
「情熱的だよ。200メートルダッシュ3回くらいできるくらい。」と言うと、

好きな彼女は、
クスクスと一人小さく反応してました。

でっちゃんは、
「ぁ どして反応するの?」と突っ込みを少し入れておきました。

これってエッチ駄洒落として反応したんですよね?
彼女としたいです。。。
返信する
なかなかにズルイ (葉月)
2007-02-05 09:41:11
おはようございます。
エッチ駄洒落とした反応したのか?
う~ん、その場の雰囲気がわからないのでよくわかりませんが。
彼女の今までの言動をブログで読む限りは
ソッチ系のお話も苦手ではなさそうですから・・・ね。

タイトルにズルイと書きましたのは、彼女の反応に対してです。
自分に質問を降られたときや、意見を述べなくてはいけないときに
質問で返すというのはナカナカなものですよね。
でっちゃんの気持ちをきちんとわかっていて、
「あなたは情熱的なのかしら?」という質問。

このテクニック、いただくぜ。

でっちゃんは転がされないように気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事