気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●こんなとき 出会い

2009-06-29 05:12:11 | weblog
すごいゲイパレードの日曜日の午後です。

授業の後、誘われて、ゲイパレードを見に行ってきました。みなさん、ゲイという雰囲気の人もいれば、でもほとんどの人が特にゲイには見えない男女の方々です。
リオのカーニバルとはいいませんが、長い時間、大通りの5thアベニューを行進していました。


土曜、日曜とクラスがあり、なんとか無事終えることができました。そのなかにいた日本人女性とご一緒させてもらってのゲイパエード見学でした。国連で畑井らいているという彼女ですが、言葉も英語だけじゃなくフランス語も堪能です。

クラスでは日本人女性を見かけても話しかけはしないようにしています。日本語についつい頼ってしまうし、嫌がられるんじゃないかと思うからです。たまたまグループ作業が同じチームになったのですが、英語のできない僕に親切に話しかけてくれました。僕の一般認識と違い優しい人だなと思いました。

二日だけのクラスなので、終了後、「自分と違ったいろいろな経験をいろいろなところでされていて話聞いてみたいんですが、お茶でもいかがですか?」というとちょっとゲイパレードに誘われてるんですが一緒に行きませんか、とのことで歩いて現地に行きました。ドミトリーからもすぐのところです。ご主人が待っているようだったのですが、遠慮せずにいろいろ話しながら伺いました。

現地にて大勢の人ごみの中やっとご主人を見つけ出しご挨拶。彼女(奥さん)との写真も、ご主人にとってもらいました。

そしてお別れです。こんなときなのですが、ほんとうは連絡先だけでも交換したかったのですが、いいものやら、悪いものやら。ご主人もいたことですし、クラスの途中では連絡先の交換はしていなかったので、結局、連絡先はわからないままというか交換しないままお別れとなってしまいました。

ちょっぴり残念です。いろいろな人と世界のいろいろなところで出会える楽しみと同時に、こんな場合は連絡先は交換しないものか、していいものか、、、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●ウォシュレットのない日々... | トップ |  ●歯が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事