気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●お腹の調子と喉の痛み

2008-11-03 09:53:57 | weblog
帰国して四日目、いよいよお休みも最終日となりました。
時差ボケで土曜日はまるまる寝ていたし、日曜日は自分で通っている英語学校のあと会社の木曜日の英語クラスのための宿題でほんと憂鬱な気持ちとなっていました。
だってパワーポイントでプレゼンを用意しろと言われても、パソコンにパワーポイントが配備されていないことにこの日に気づきネット上で互換ソフトの手立てを試みたもののうまくインストールできず、メモリーだけがいっぱい浪費されているのではないかと嫌になり、近くの電器量販店に行ったもののoffice2007が搭載されている僕のパソコンには1万4千円のoffice upgradeソフトで良いのに在庫切れで、販売されていたパワーポイントのソフトでは2万6千円以上するということで買うことをあきらめました。時間の浪費に加え、帰宅しても作業ができないと悩んでいました。あれよあれよと時間はすでに夜の7時。ネット上で試用ソフトのインストールができることを発見し、そちらで作業することに。ですが作業には時間をかけることができず、準備だけで何時間もかかったのでした。

メキシコに行ったとき現地で強烈な下痢で悩みました。これは道で売っていた甲子園のかち割りのような自家製ジュースをめちゃくちゃ飲んだから仕方ないとあとで思いました。2回目のメキシコの帰国時に下痢が続いて病院に行きました。インドでは下痢と腹痛の洗礼で2度と行きたくないと泣きそうになりました。モロッコから帰国した時は便秘で悩みました。現地では強烈な喉の痛みに苦しみました。

今は下痢と喉の痛みにさいなまれています。そろそろ治ってくれないかなあああ!

サルバドールでとまったホテル、Studio do Carmoはとっても素敵でした。ネット予約のいろいろなサイトでもいい評判が出ていました。気になってメキシコの大好きな宿で2度泊まったことのあるlo Cosmicoも見てみるとネット予約できるようになっていました。時代は変わったんだとつくづく思いました。だってこんな辺鄙なところネットで予約するようなところじゃないし、と思ったからです。おまけにネット予約の値段の米ドル表示を見るとその額にびっくり。当時の2倍以上の52ドルという表示が出ています。為替の動きだけではすまない額です。でも宿のホームページを見ると宿泊費はもっと安いメキシコペソの表示になっていました。
失恋をしたときに行くlo Cosmico。

今回の旅の話はのちほど改めてしたいと思います。Cano Quebradaというビーチでも絵を買いました。Pelourinoのアトリエでブラジルでは有名というTuka Moreroさんの絵を買いました。ホテルのすぐそばにアトリエがあるのですが、ホテルにはたくさん彼の絵が飾ってあった買うことができます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●ピンポーン | トップ |  ●えけつない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事