気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●今週の二軒

2008-08-09 13:26:26 | グルメ
さて水曜日のデートはドタキャンとなりました。
前日にメールをくれたのですが、
「歯医者にいって緊急手術となり、かなり縫ったとの
ご報告があり、お酒は飲めないとのことでした。麻酔がきいているけれど明日は
顔晴れていたらごめんなさい」

ちょっと難しいのではないかと思っていたけれど、やはり当日の昼前に、メールが
入り尋常じゃなく痛いそうで流動食状態とのことでした。

がっかりでしたが仕方ありません。ボーイフレンドのいる彼女ですから、いろいろ
迷うところもあったりかもしれないし、遊び半分の気晴らしお付き合いなんでしょうか。
わざわざ前日に歯医者に行くなんて。ゴロワには結局いとこを誘っていきました。
雰囲気はいいお店でした。カウンターで食したのですが、後ろをお店の人が
せわしなくよく通ることがマイナスでした。お料理はとくにすごいというわけでは
なかったですが、気持ちのいいお店でした。料理人さんはオーナーらしき人が
きびしそうにシェフをし、若い二人がサポートしていました。裏方にもさらにいたと
思います。翌日は神宮の花火大会だったのですが、この日にゴロワでデートだったら
最高だったと思います。

昨日は八丁堀のスペインバールmaruにお邪魔しました。
まさかスペインバールだとは思いませんでした。それにそれにご紹介いただいた葉月さんから
教えてはいただいていたのですが、予約しないと入れないほど混んでるなんて
まさか思ってもみませんでした。はっきりいって僕好みのお店でした。気軽さと
おしゃれさと兼ね備えたB級グルメ代表格だと思います。個人オーナーの
お店だからいいんでしょうね。お料理も気が利いていました。

二階、三階に入れなかったので、一階の立ち飲みバルで過ごしました。会社からは
タクシーですぐです。聞いていたとおり忙しくてオーダーするのも難しいくらい
でした。一緒に行ったお隣部署の若者は29歳なのですがサイトをチェックし、
一階にはきれいな店員さんがいるという情報をキャッチしていました。それを僕に
教えてくれたのですが、おそらくこちらの店員さんのことだろうと二人で話しました。
かわいい店員さんが一人確かにいましたが、そうとう忙しそうなのと、こなれて
いる感がありました。ナンパされてそそくさ過ぎ去ることに慣れている感です。

7時過ぎについたのですが9時前まで時が過ぎるのを忘れました。まあチーム運営や
契約社員さんとのかかわり方について悩んでいるのでその愚痴をこぼしたくて
飲みに行ったのでした。女性契約社員さんとのかかわり方、どうしてこちらのほうが
気を使わないければいけないのでしょうか。葉月さん相談にのってもらえませんか、、、な~んてね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●骨董通り、恵比寿、六本木... | トップ |  ●若者を引連れて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MARU (葉月)
2008-08-10 18:13:33
予約した方がいいですよ、と言ったのに~。
でも、1階に入れてラッキーでしたね。
記事を読んで、近々行きたくなりました。

”女性契約社員”であっても”正社員”であっても
ともに働くと言う意味では同じかな、と思っています。
相手の働きの結果が、自分の仕事の結果に繋がるのであれば、気を使うのにやぶさかではありません。
ただ、契約とか派遣とか言う前に、その人のパーソナリテイーというものもあるから、”相性”と言う意味で難しいかもしれませんね。

いずれにしても、自分の仕事をサポートしてくれる相手や、自分に仕事を提供してくれて成長させてくれる人には、こちらに配慮や心配り
があるべきかも・・・。
ちょっとキレイ事になっちゃいましたね。
返信する
Unknown (でっちゃん)
2008-08-10 20:07:55
葉月さん
アドバイスありがとうございました。
返信する
Unknown (でっちゃん)
2008-08-10 20:10:43
葉月さん
アドバイスありがとうございます。

それとmaruちゃんのほうは、ほんと一階入れてラッキーだったのかもしれません。
あんなに混んでるなんて、八丁堀にそんな人気店があるなんて、油断して葉月さんの忠告をさらりとしか聞いていませんでした。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事