気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●絵の材料費

2008-08-23 21:23:45 | weblog
先日、近くのカフェで展示してあった絵を譲ってもらいましたが、実際、絵を描くのにどのくらいお費用がかかるのか気になっていました。結局当初5万円で決めた価格を4万円で交渉して買った絵です。壁には絵などをつるせるように、レールをインテリアオプションでつけていたので、ワイヤだけを買えばすぐ壁につるすことができました。

本日、その絵のためのワイアを購入し、ついでにお店の人にアクリル絵の具を始めるのあたり一式そろえるといくらくらいお金がかかるか聞いてみました。木材画板も含めてですが1万円は超えるようです。1万5千円はしないみたいです。絵を描いた本人の人には、決して、損だけはさせていないことがわかり安心しました。そのうちブログにもその絵を載せてみたいと思います。




金曜日は仕事のほうで大詰めプラス特殊緊急要因でたいへんでした。会社をでたのは一番最後だったようです。来週も大詰めですので、もうひと頑張り。緊迫した状況の中で生き抜く、やりぬく、締め切りにきっちり間に合わせないととんでもない事態となりますので、孤独と緊迫とを背負ってもうひと走りするしかありません。

少し涼しくなってきた今日この頃、お盆を過ぎると一気に秋が近づいてきます。土曜日にとりとめもなくメールを女性に送ってみました。まだ32歳、彼女が19のときに出会って、今ではお嬢さんのいる奥さん。「またお話できるの楽しみにしています」と送ったら、とりあえずすぐ返信だけは帰ってきていました。今日もお嬢さんとお教室でそのあとこどもの城に行って帰るところだそうでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●収納・テレビボード | トップ |  ●男同士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事