気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●品格を感じたお断り

2007-08-31 00:17:05 | weblog
雑誌GEATHE(ゲーテ)では渡辺淳一氏が恋愛格差論を執筆しています。
「男はとにかく数打たなければならない。抱きたいのだから。」
雑誌アエラでは「選ばれる女の新基準」とのタイトルで独身男性へのアンケート結果が出ています。

気持ちを踊らされついつい男の本能に火をつけられました。

年上の女性、歳は40代半ば手前の女性。エレガンスだけれど、僕にとってはとってもエロガンスな人。なぜかすごく欲情させられるのです。品のいい言葉を選べば、艶があり抱きたい女性、ということになるでしょうか。
発情してしまいついついメールを送ってしまいました。
_____________________________________________
From: でっちゃん
To: 艶な人
Subject: Kさんと夕食があります

艶さん
こんにちは。突然すみません。びっくりしないで下さい。。。
今日、Kさんと近くの居酒屋で、8時半からご飯食べます。
も・も・もしもなのですが、よかったら行きませんか?


_____________________________________________
From: 艶な人
To: でっちゃん
Subject: RE: Kさんと夕食があります

でっちゃん

お誘い有難うございます。
ですが残念ながら参加できません。
ご理解いただけないようなので端的に書きますが、
度々のお誘いをお断りしている理由をご斟酌下さい。
お気を悪くなさらず。



______________________________________________
From: でっちゃん
To: 艶な人
Subject: RE: Kさんと夕食があります

艶さん、
承りました。反省いたします。
お心遣いありがとうございました。




お断りの返信を頂いたとき、この人って品格のある女性なんだな、と感動を覚えました。エロガンスなだけでなく、すごく品格のある女性。ぐぐっと素敵な人だと思いました。お断り文句に色気を感じるなんて初めてです。斟酌という言葉を読めず調べました。ぴしっとお断りするなんて、ますますMな気分に快感を感じてしまいました。その後、彼女のそばを通ると少し照れたような恥ずかしいのか、うつむいてそわそわして帰宅されました。自分も品格のある言葉が使えるようになりたいとすごく思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●目蒲線物語 | トップ |  ●独身男性のリアルラブ調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事