気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●「気軽にでっちゃん」へのきっかけ

2006-04-23 09:08:04 | weblog
 ・・・ご縁になったきっかけのタイトル、検索言葉、他の方からのリンクや紹介 知りたいです・・・

さてさて、アクセス件数というものがあります。そもそも人に読まれることを前提にした日記がブログなのですが、知らない人にしか読まれていないということを前提に、でっちゃんはブログを始めました。だから友人や親類も、いやはやクラブ(お水のほうです)でついた女の人にも、会社の人にも詳しくは明かしていませんし、ブログのタイトルも教えていません。

ですので書く内容がフィクションであっても、気軽に、偶然に、こちらにたどり着かれた方にはその真偽のほどはわからないということにな~ります。そして、このでっちゃんという野郎はどんな人なのかと、思われるかもしれません。何かの言葉を検索して、「気軽にでっちゃん」のその日のタイトルや文章のなかでヒットした場合、gooブログの新着ブログで、「気軽にでっちゃん」のその日のタイトルがたまたま気になって入ってみた場合、こんな感じかなって思います。一日の最高アクセスカウントは600回です。でもでっちゃん自身は、他のブログさんにリンクを貼ったことは一度も無いです。紹介といえば、僕がコメントをよくいれていた人のブログのコメント欄に「気軽にでっちゃん」を始めましたと言ったことが一回あるだけです。

一方で、こんなわけのわからない僕の「気軽にでっちゃん」に来ていただいている方はいったいどんな人なんだろう、とも考えます。またどんなきっかけでお越しいただいたのか、お越しいただけるようになったのか、興味津々です。ご縁がスタートしたそのブログタイトルや検索言葉を知りたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●スタイル・カフェ(TOKYOFM... | トップ | ●高樹町HARUNO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2006-04-23 10:28:09
おはようございます。



『ダメ男』について、かなり勝手な記事を書きました。でっちゃんさんのブログにも辿りつけるようにしてしまいましたがよろしかったでしょうか・・・?

事後承諾になってしまって申しわけありません。

もしご迷惑でしたら削除いたします。





私がでっちゃんさんのブログにお邪魔したきっかけは、どこかのレストランの名前の検索でした。

でっちゃんさんが過去に行かれたレストランのレシートを見ながら想い出をちょっと綴っていた内容だったかと思います。



語り口がとてもソフトでカリカリした私とはだいぶ違う感性を持っている人だな、と「お気に入り」に入れました。

ずいぶん長いことROM専でしたが・・・^^。

返信する
ほんとはカリカリ男です。 (でっちゃん)
2006-04-23 15:02:04
葉月さん、



あらまあ、そうでしたか?、



と言いながら、朝目が覚めて"超私事!"のぞいてみて、知ってましたよん。「気軽にでっちゃん」紹介していただいてるの。投稿時間がAM8時前後だったかと思いますが、8時過ぎくらいに読んだので、まだゴソゴソと "超私事!"ブログ内にリーフ・ムーンさんがいるんじゃないかと思いながら拝見しておりました。



ず~っと前に、読んでくれているとコメントいただいた方が何人かいたのですが、それっきりだったので、こまめにコメント下さると嬉しいです。



正直、面白い内容を簡潔にまとめて読みやすく書いて読んでもらって人気者になりたいです。それと、明かしにくい内容でも、でも話したい、聞いてもらいたい、そんなこともあります。なので知らない人にならなんとなく明かして気分をすっきりさせたい、ブログはでっちゃんにとってそんな感じでもあります。カリカリ男の心のエネルギーの発散手段です。



返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事