気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●インディペンデント / 実存主義

2005-05-25 23:58:23 | weblog
最近、皮膚科にかかっています。2月頃から全身かゆくてたまらない日が続いていました。頭から背中から胸から足まで。もっぱら夜にかゆくなります。花粉症の薬を飲んでいたのですが、数年前に処方してもらって残っていた薬だったので期限切れとなっていたかもしれません。そんな薬が体にあっていなかったのかなとも思ったりしていました。あるいは季節の変わり目なので体調に変調をきたし一時的なものなのかな~とかんがえたりもしていました。でもひどくかゆいのでゆっくり休んでいたゴールデンウイーク中の金曜日に近所の先生に見てもらったのです。

一応、体全身を見てもらいましたが、とくに発疹はでていないし、変だねぇ~ というのが先生の反応でした。あたかも僕の言ってることが大げさであるかのように、信じいないような反応を先生はするのです。アレルギー体質かどうか、簡単にチェックしてもらいました。生まれてこれまでそんなことは言われたこともありませんでしたが、季節の変わり目はかゆくなることがありました。それと18のとき高校を卒業して大学入学で上京してきたときに、新築のちっちゃなワンルームマンションで生活を始めたときに蕁麻疹らしきもので半年くらい悩まされたことはありました。いわるゆるシックハウス症候群だったんじゃないかなと数年前からそう思っていました。話はとびましたが、少しアレルギー体質みたいだねというのが結論でしたが、引き続き、先生は不思議がるのでした。

診療ベッドに横になっているでっちゃんにふと先生は話し掛け始めました、、、「最近、、」 (続)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●マグレブの国への旅(終)/⑯ | トップ | ●不思議ないとこのコレクション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事