気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●金曜日の八時

2005-04-22 20:33:40 | weblog
 金曜日の八時過ぎだというのに、でっちゃんはアパートにいます。6時半には会社を出ててくてくと帰り、最寄駅からでっちゃんちまでの間にある数少ない定食屋さんでさば焼き定食を食べて帰ってきました。静かな気分です。昨日遅かったので、何もせずまっすぐ帰ると決めていました。
 そもそもこんなに早く帰れることはあまりないけど、一昨年くらいまでは、平日はとにかく飲まずに帰っていました。家に帰って英語の勉強や資格試験の勉強や、時間があればジャズダンスに行っていました。

 だいたいはお勤めの人はみんなはどうしてるんだろうか? 会社の女の人に聞くと、多い人は一週間に五回とか、だいたいは外食して帰る人が多いみたい。みんな裕福なんだなぁ~と思いました。
 読みたい本や雑誌ががたまってます。●池澤夏樹さんの「世界文学を読みほどく」、●藤原正彦さんの「心は孤独な数学者」、●夏坂健さんの「ゴルフの達人」と「昭和天皇のパター」、それにゴールデンウィーク特集のぴあも買ってしまいました。

今日は静かに本を読んだりして、黄昏て、ゆっくり10時間は寝たいと思っています。おやすみなさ~い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●前川きよし / ひまわり | トップ | ●マーケットの魔術師 (外国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事