気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

二回目

2019-10-27 22:36:08 | weblog
初めてネットカフェに来ました。今夜はここで一泊します。

離婚して一年8ヶ月も経つのに、まだ同居しています。何のために離婚したのか分かりません。すごく大きな金額を手切れ金として払ったのに。僕が買った家を僕がいったん出ていき、5年以内に彼女が出て行く形で手切れ金が決まりました。家賃などに使うお金はもったいないので、手切れ金は2倍にして彼女がすぐ出て行くことにしたのに。彼女のお母さんの介護がひと段落するときを目処と思い、出て行ってとは強くは言っていませんでした。彼女のお母さんが亡くなったあとは、予想される彼女のお給料が上がるときを目処にということでしたが、そのタイミングも通過。

今回は、2回目です。彼女が110番をかけました。もういい加減にしてほしいです。相談されたことに回答したりアドバイスしてあげると、彼女がイチャモンやケチ付けをして、それでケンカとなります。相談に乗って親身に話したことや、僕が分からなかった時にケチを付けるパターン。

めちゃくちゃな生活の彼女。酒を飲んで帰ってくるのは2時、3時、朝は当たり前です。いないと静かだからいいですが、帰ってきてうるさくて起こされます。

前回は警察署にまでは行きませんでした。今回は警察署に行って、警察の人にいろいろと事情を尋ねられました。別居をなぜしないのか聞かれました。別居したいのは山々なのに。理不尽です。彼女は、私をパワハラ、モラハラと言っています。出て行って欲しいのに。看病した両親を亡くし、兄の借金で実家を売り、私が可哀想だと思うことが間違いなんだと思います。こちらの言い分としていろいろな事情を警察の人に話すと、どうしてそこまでしてあげるのと不思議がられました。これからの人生があるので、十分な対応もかなりしているのだから、突き放してでも別居を真剣に考えるように言われました。

警察のかたに、今夜は一緒にいることは禁じられ、私は自宅では寝ずに外泊するように指示されました。別居が現実的になる一歩前進かもしれないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出て行きなさい | トップ | 歯医者さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事