気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●近所のおすし屋さんにて

2007-03-21 03:07:20 | グルメ
あまりにも多くの人が会社を辞め、たくさんの新しい人が入ってくるので、片身の狭い思いをしている今日この頃の古株でっちゃんです。出張から戻り資料作りで終電間際で帰宅。最寄駅近くのなじみのおすし屋さんで軽く引っ掛けて帰ってきました。お店に入ったのは12時45分頃。さみしくなったり、仕事が行き詰まったり、疲れたときにちょいと顔を出したくなるおすし屋さん。まず7-8人で一杯になるカウンターだけのお店には一組の男女が。おじさんと若い女の人。すぐに出てしまいましたが、割と中年の人が若い20-30代の女性を連れてくるケースを見かけます。

まあのんびりとつまみとビールでちびちびやってきまいした。このあたりは芸能人がよく来るとはきいていたけれど、店主に聞いてみるとやはりSMAPの中居君、ココリコの田中さん、渡辺えりこさん、山崎邦正さんとかがよく着ていたそうだ。さらにきいてみると井川遙さんも常連さんだったことが判明。お母さんときたり、事務所の人ときたり、友達と来たりだったそうだ。でも去年の途中からぱたっと来なくなったとのこと。やはり結婚しちゃうと引越しもするけれど、女性は男性のほうの世界にはいっていきなかなか来ないのかなって話になりました。

まさか井川さんがよく着ていたお店だとは知らずにたまにきていいたおすし屋さん。きれいな女の人でもこんな感じのお店にくるんだなって、思いました。やっぱりきれいでおしゃれなお店もいいけれど、ゆったり、のんびり、気を張らないで、ほんとかっこつけずにリラックスできるお店がいいんだなって思いました。おしゃれなお店よりも気楽なお店。好きな人ができたら連れて行くお店、くどくためのお店はこんな感じのお店なんでしょうね。。。。

節目なような気がしています。時代や時間はどんどん経っていきます。心をすり減らしてきた時間はそれはそれで人生の中で貴重な経験・時間だったと思います。でも時はたっていっています。僕は自分の幸せが何なのかを最優先に考えていこうと思います。そのとき苦しみや悲しみがあるかもしれないけれど、でも自分が幸せになれるなら一時の悲しみは仕方ないと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●ただいま | トップ |  ●アドバイザーのご指導 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (葉月)
2007-03-23 07:58:00
どうも。
文字通り、DOWNしていました。
去年もインフルエンザで高熱が出たのですが、タミフルのおかげかそんなに辛くなかったの。
今回は、本当に本当に辛かった(号泣)。
熱が引いた後も、起き上がれませんでした・・・。

ようやく昨日復活して外に出ましたよ。


深夜に一人でおすし屋さん、って男の人にしか出来ませんよね。
この季節は別れと出会いであります。
切なさが身に沁みるようになったのも、年を重ねてきたせいでしょうか。
返信する
Unknown (でっちゃん)
2007-03-24 00:24:14
リーフ・MOONさま

さすが女ップリがいい会話。タミフルで回復できたなんて、気の利いたコメント。葉月さんでないと懐の大きなコメントできませんよね。。。

世界で一番嫌いな女性が来週一杯で会社辞めます。これから心をすり減らすこともなくなるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事